区切りの歳 | 岡部真実ブログ。

岡部真実ブログ。

現役の巫女です。神聖タレントとして活動中☪︎*。皆様宜しくお願い致します。


10月20日に誕生日を迎えました
当日は奄美大島で巫女舞を奉納することに。


まずは阿麻弥姑神社で神恩感謝



そして次に立神様がある海で

みたま慰めの舞を奉納




みたま慰めは、神様にではなく

御霊(人の魂)を鎮魂する舞です。


私の巫女舞デビューが実は

みたま慰めの舞で、巫女舞を始めた頃から

「奄美大島」というキーワードが降ってきていて

この地で舞いたいとずっと願っていました。


でもこの地は昔、大量虐殺があった島だから

舞うには覚悟が必要と言われ、


まずは自分を強くし整えよう

そうすればいつかその時が訪れるはず。

と思いそのタイミングを待っていました。


そうして2年前、奄美大島に御縁ができ

2022年10月20日

念願の舞を奉納することができました。


これもまた必然のタイミングなのでしょう

舞を奉納した直後、奄美市全体に

黙祷の放送が流れました。


どうやら12年前に豪雨災害で

亡くなられた方たちがいたみたいです。


あの時間、島の方たちと1つになり

祈りを捧げることができたと思います。


昔からなんとなく思っていた

私にとって一つの区切りの歳

色々な物事が完結して、

また新しい事が始まっていくのだと

実感した日でした。



夜は島の人達が集まってくれてBBQ

三線で島唄を歌ってくれたり

音楽で盛り上がりながら

誕生日をお祝いしていただきました!



本当に素敵な誕生日を過ごせました。

感謝感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!

私は皆さんに愛してもらえて本当に幸せ者です

ありがとうございます!

自分が羨ましいぞ!笑



さぁ、新たな歳がスタートしました!

何が待ち受けているのかワクワクです✨

新しく始めていかなきゃいけないことも

答えを教えてもらったので

真っ直ぐに進んでいきたいと思います!


皆様、

これからも岡部真実を

どうぞよろしくお願いいたします





おまけ






シーカヤック

奄美の海は本当に綺麗で

泳げないけどシュノーケリングもしたよ

ウミガメとウミヘビいた




おまけ2



家の屋根に生まれて初めて乗った

夜空も星たちで綺麗で

もう何もかも感動だったな