前置きはなし。


完成しました!






か、可愛いラブラブラブ






可愛いーーーー目がハート目がハート目がハート



こんなに可愛い布ナプキンを

生み出せて最高泣き笑い




ふんわり感を残したくて、

一つは仕上げのステッチを無しにした。





もう一つはステッチ有り。

ステッチがあるのも、なんかキリッとした仕上がりになるから、

これはこれでカッコいい。





やっぱり、ステッチは


「手の込んだ感」が出るのが好き。


絶対必要ではないけど

その一つの縫い目が

デザインになり、またひとつ丈夫にもするから。


この一つの工程が

作品をより特別にする気がする。



あとは使ってみて

(洗ってみて)


洗濯に耐えるのかとか

何回も繰り返し使えるのかとか

確かめてみたい☺️



まぁ、私の中では

使い切りでもいいわ

くらいの可愛さだけど笑笑



そーゆー価値もあるよね。

一回でいいから、使ってみたい。

一回でいいから、着てみたい。

この時に、これが使えたらそれでいい。

みたいな。



これを販売するかはきめてないけど


もし販売するとして

これがちゃんと洗濯に耐えなきゃいけない

なんて

考えなくてもいいなと思う。


一つの考え方としては、

ちゃんとした商品のクオリティとして

長持ちするもの作る。

ってのはもちろんあるけど。


また一つの考え方としては

たった一回でもつけてみたい

可愛すぎるもの。

っていう、その楽しさを売りにするってのも

別にありだと思う。



結局、自分が何を推したいのか


そんでそれを求めてるひとに伝えたり

それを求めてるひとに受け入れられれば

それでいいんだよね。




だから大事なのは


私が何を推したいかを

はっきりさせること。



なんだよねきっと。



と思いつつ

まだ使う前から

布ナプキンを眺めてニヤニヤする今日この頃ひらめき



艶っぽい布ナプキン、ひとつだけ販売してます!



あなたの艶を思い出すイヤリングもあるよ!