お久しぶりです!星乃まみです!

ちょっと今回は
自分の気持ちへの一区切りとしてブログを書きたいなと思います。
ちょっと長くなるかも…!


先日ガンで入院していた
父親が亡くなりました。


5月ごろに肺がんが見つかり骨転移もしており
ステージ4という状態で入院したと連絡を受け
すぐにお見舞いに行きました。


その時は割と元気で
「癌なんて直してやるわ!」とガッハッハ🤣と
笑っていた父に安心しつつも
どうか長生きしてほしいと願わずにはいられませんでした。


抗がん剤治療は順調で7月ごろには退院するまで元気になって安心してました

が、8月に入り再入院したと連絡を受け
『またお見舞い行かなきゃな』と思いつつも
なにかとバタバタしており行けないまま…


会えない分こまめに連絡しようと思い危篤の連絡をもらう2日前にもLINEをしており、その時は割と元気な感じでしたが仕事中に



急に『今日にでも来て欲しい』と。


とはいえ私も仕事があるし、終えてから名古屋に行こうかなと様子を見ていたところ


1時間後ぐらいに亡くなったと連絡が入りました。


職場のトイレで連絡を受け、泣きながらすぐに名古屋に向かいました。


病院に着くとお父さんはもう
冷たくなっていました。
寝てるようにしか見えない安らかな顔で。
今にも起きて
『おお、まみ来たか!』って言ってくれそうな…


お通夜、お葬式では
500名ほどお父さんのために来てくださいました。

卓球が大好きで派手好きなお父さんにぴったりな祭壇でした…
v42jecyBtA.jpg

正直こんなにも人望がある人だったんだって驚きました。


私がずっと小さい頃に離婚しており、
私の知ってるお父さんは
家のことをしない、帰ってこない人
ってイメージでした。

父は再婚しており新しい家庭があるのもあり2年に1回ぐらいご飯を食べに行く程度でしか会わない関係でしたが


いざ亡くなって

『会わなかった』と『もう会えない』

の違いの意味に気付かされました。

そして体調が悪くなってからこまめに連絡を取るようになった私はなんて薄情だったのか。


お父さんは再婚してるし寂しくないだろうと
お母さんばかりに気をかけて、お父さんに寂しい思いをさせていたと思います。


夜、棺桶に入った父と1:1で話しました。
一方的に喋ってるだけなんですが…


今まで気にかけてあげられなくてごめんなさい。
困った時だけ連絡してごめんなさい。
死に目に会えなくてごめんなさい。
楽しみにしてた結婚もしてなくてごめんなさい。

(私のこと地下アイドルと周りに広めるのはやめてください。)←文句もある
(守護霊になってください)←願望

謝る事が多すぎて多すぎて…
なんて親不孝者だったのかなと…。


離婚したり色々とお父さんのことを思うことも
あったけど、それでも


お父さんの子どもに生まれて本当に良かったです。直接言ってあげられれば良かったなぁ…


もう直接伝えられることはないけど
天国までこの思いが届いてるといいなと思います。

ツイッターや直接LINEで励ましてくれた方々、
本当にありがとうございました😭💓


落ち込んでないといえば嘘になるけど、
元気は元気です😳!

名古屋では一人になる時間があまりなくて思っ切り泣けなかったけど、お葬式を終えてここ2日家で色々思い出しては号泣したおかげでスッキリ!


明日からはTGSも始まるし
元気いっぱいで活動して行きたいなと思います😖!!!

金土日と
アビスホライズンのブースにいるので是非遊びに来てください😊
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8326.JPG
今後の予定は
9/28はシェノンで初出勤
10/12もシェノン出勤?(仮)
10/13は鴻巣花火大会
10/14は個人撮影会(応募開始はもうすぐ
10/21はR2撮影会

です!来月はたくさん会えるタイミングあるので是非に会いに来てもらえたら嬉しいです☺️


重いブログになってごめんね!
ではでは、また💓