日付け変わって、57歳になったまちゃこです!


なんだか、最近は自分の年齢わからなくなってました


誕生日ってやっぱりうれしいよね。

何歳になっても。


よくこんな年齢で誕生日なんてうれしくないとか言って来たけど、実はそうじゃない。


この前から急に生命保険を見直したり、元カレを思い出したり、今までを振り返ることがあって、


今までの私が選んだことは間違ってなかったかな?って考えていた。


生命保険は定期的に見直しが必要だけど、保険屋さんの友達に頼んで見積もりしてもらって、やっぱりまだあと3年はこのままで行こうかと思った。


元カレはね、スマホでたまに写真を見て懐かしんだり,どうしてるのかなぁとか考えてた。  


基本的に写真削除したりしない。

思い出を消す必要はないから。


もちろん後悔はしてなくて、みんないいところも悪いところもあるし、自分が悪かったこともあるし、

結果、今が一番いいと思うんだよね。


人生でいろんな人と出会い、好きになったり、喧嘩したり,その出会いには意味があって、その時だから出会うことができて、次のステージに上がるために別れることになって、また新しく素敵な出会いがあって。


考えてみたら面白い。


納得できる。


年齢が上がるとこんな風に振り返るようになるのかな?


今後の目標なんだけど、


まずは仕事。

このままでは収入少な過ぎてヤバいからしっかり考えてまた転職したい。

しっかり考えるには小休止が必要。

それが今の暇な仕事に変わった意味なのかも。


毎日暇過ぎて、嫌だなあと思う反面、時間に余裕ができて、物思いにふけることができる。

この機会にじっくり将来を考えたい。


例えば1年あれば、周りも変わる。

息子が就職したり、娘夫婦が家を建てたり,犬が成長して今より落ち着いてくれるかもしれない。


そして、私が新しい仕事で稼げるかもしれない。

または、宝くじが当たって億万長者かもしれない。


そう思ったら楽しみ!