一昨日、やっと休みました。


娘婿と映画に行く約束をしたから電車で大阪梅田まで。

観たのは猿の惑星。

このシリーズ大好きなんです。


息子も聞いたら行くって言ったので久しぶりの映画に行きました。


息子が障害者手帳があるから安くなることもあったんで。



しかし、途中で息子の様子がおかしくなり、発作かな?って思い、疲れたなら観なくていいよって声かけた。

それでも、最後まで観て、


娘の家に3人で行くことに。


ちょっと寝させて休ませようと考えてた。


遅めのお昼ごはんをみんなで食べてた時、息子がスプーンで何かおかしな動き。


あ!発作だ!


素早く察知し、横にさせて休ませました。


やっぱり映画の大音量や映像、字幕で観たから更に脳が疲れてしまったんだな。


映画に誘ったこと後悔しました。


もっとよく考えなきゃ。


数時間寝て回復したようで、帰りも電車で無事に帰宅できました。


私も映画の後半でトイレに行きたくなり、ヤバかった(笑)


映画館は冷房が効いてたんだよね。

なのにビックサイズのメロンソーダ買っちゃいました!


こちらも反省。


結局、ゆっくり休めない休みになりました。


明日はやっと水曜日休める!


よかった!