今日は、獅子座の新月なんです。

朝から婦人科に行き、お薬を変えてもらいました。

強めのお薬で、副作用が更年期の症状が強くなるみたいです。

さらに不安になる。

でも、出血が止まらないし。


昼に友達がランチに連れて行ってくれた。

最近の私が、すぐ泣いたり、良くないことばかり考えるからって心配してくれてます。


これは、獅子座の新月に関係あるのかもしれません。

「自己表現」

 

「自己実現を追求する」

 

「情熱」 「個性」 「表現力」

 

「こだわり」 「存在感」

 

「人生を楽しむ」


が獅子座新月のテーマらしいのです。


この中で『人生を楽しむ』って言うのが、できていなかったから、楽しめるように友達が導いてくれているんじゃないかな。


そして、今月29日にカラーセラピーの講習に行くことに決めました。


前から気になってたので、1日で資格が取れるコースを見つけて申し込みました。


これも私の人生を楽しむためには必要なんだと思う。



楽しく生きるために必要なことは、自分のやりたいことを自由にすること。


自分の目指す方向へ向かって進むこと。



人の顔色を見て、気を使って、自分を犠牲にしてたから、今日からは自分のやりたいことをする。


誰にも迷惑かけてないなら大丈夫。


カラダも心も健康でいたい。