久しぶりに、円教寺へ行って来ました

山や緑の木々は大好きなのですが

そう言えば、ここ数ヶ月
やたらと山の上に居るなぁと🤔

無意識に、山の上に出掛けている

ということに気付きました😊


確かに山の上からの景色をよく見ている
自然の緑に癒されに行っているのか⁉️


神社仏閣、山の中をいっぱい歩いたり
外の自然に触れているのが
やっぱり心地がいい


拝観受付で貰ったこれ⬇️
何だかこういうの好き❤️



摩尼殿に着くと、お経が聞こえて来ました😊
有り難いなぁと、ボーっと休憩









食堂(じきどう)では
お写経一巻(1000円)か
花びら写経(300円)が出来るそうです😊



食堂の写真撮り忘れました😓
こちらは大講堂⬇️ 









夕方に本堂へ奉納して下さるとのこと
無性に、書きたくなり
一巻仕上げるにはちょっと時間が…💦
なので、花びら写経をさせてもらいました




(汚い字で情けない💦ちょっと薄暗かったしなぁと言い訳)

こちらでは、コロナの時に
映画の撮影が極秘にあったそうです
ハリウッド映画
「GIジョー: 漆黒のスネークアイズ」
が公開されるらしいですよ😊
(私はあまり映画は観ないんですけど)




ちょっと曇っててハッキリ見えない😅
でもボーっと眺めるのがいいんです😊



☆..:*・。☆ ..:*・。☆..:*・。☆..:*




最近、カードにすごく興味があって
色んなのが気になるんです❤️

今は、龍神カード🐉を1日1枚引いてて😊


説明書もあるから
私には分かりやすくていいんです✨
持ち運びしやすいサイズがまたいい✨



オラクルカードも好きで
綺麗なのや素敵な絵があって
種類もいっぱいあるんですねぇ✨

色んなのが欲しいなぁて
気持ちになってしまうくらいで✨
まぁボチボチとかな⁉️

カードの絵を眺めるだけでも
すごく癒されてます❤️