こんにちは!

親戚から葡萄が届きました。葡萄が大好きな私は幸せな時を過ごしてます。ありがたいです。

最近涼しく雨の日が多いですね〜洗濯物が乾かなくて困ります。乾燥機付きの洗濯機が欲しくなります。

 

さて今日は二人の娘のお姉ちゃんのほう、あーたんについて書こうと思います。

 

あーたん、3月に大学を卒業し、4月から社会人です。介護の仕事をしています。

職域でワクチン2回接種済みです。入居者様、ご家族に安心してもらうため、毎週PCR検査をしているそうです。

朝番、日勤、遅番とあり、朝番だと通勤時間も1時間半以上かかるため、4時に起き、5時に家を出ます。遅番でも9時には家を出ます。

最近初めての夜勤をしました。夜勤といえど、昼過ぎ14時ごろには出かけて行きます。帰りは次の日の昼過ぎ。途中2時間休憩があるそうです。大変なお仕事です。私は新卒で経理の仕事をしていたことがありますが、介護の仕事を選ぶ選択肢はなかったので、娘ながら偉いな〜と思ってます。夜勤が終わった日と翌日はお休みだそうです。

 

腰が学生時代から痛かったそうで、整骨院に通ったり、仕事中はコルセットをしたりしているようです。腰は痛いのになぜ介護の仕事を選んだの?と娘の体を思ってしまう私ですが、本人は特になりたい職業がなく、自分に向いていると思って選んだようです。

休みの日も寝ていることが多いです。整骨院に行くのが休みの日の日課です。

 

毎日頑張っているあーたん、7月には劇団四季のアナ雪を誘ってくれて観にいきました。

チケット代は彼女持ち。こういう日が来ましたね〜

これからも一緒にミュージカルなど観に行けたらいいな、と思います!

 

こんな感じで。

ではでは、今日も楽しくいきましょう!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

まごたんブログ〜きっかけは、たけるくん♪〜 - にほんブログ村

 

 

おすすめ