こんにちは!

コリラックマが好きです。これはマクドナルドのハッピーセットのおもちゃです。かわいい。浸かってる。

 

去年の初めくらいからミニマリストになりたくて、片付けをはじめました。

今日はなぜミニマリストになりたいか、書きたいと思います。以下3点あげます。

 

<モノを探す時間がもったいない>

たくさんモノをあるため、使いたいものがすぐ出てこない状況がたまにあります。「あれ〜どこだったかな〜」と探す時間はもったいないですよね。この世で一番無駄な時間。私はモノを積み上げてしまいがちなのでモノの地層になってしまいます。モノの絶対量が少なくなれば地層も無くなってきて、モノは見つけやすくなります。

 

<綺麗な部屋が手に入る>

モノが多いというだけで見た目がごちゃごちゃしますよね。モノを減らすだけで視界が開ける!素敵!

そしてモノが減るとという物理的な面が解消されるとめんどくさいと思っていた掃除が簡単にできるようになる。モノだらけの床はいちいちモノをどかしてからじゃないと掃除できませんが、モノがなければ、どかす手間が省け、すっと拭くだけでまぁ綺麗!ということになります。ミニマリスト的思考になったら定期的に持っているモノを定期的に見つめ直すので、モノが増えない。綺麗になる。

 

<お気に入りのものに囲まれて暮らしたい>

あまり考えなくとりあえず買ってしまったものが何気に多い。なので適当に置かれている。自分が気に入ったものなら、大切にし、どこに置こうか考えるし、いつもどこにあるかわかる。満足度が高いですよね。

 

ミニマリストの方々の動画を観て、なるほど〜と思いながら、やる気になった時は片付けています。やる気になったら、なので進みが遅いです。偉そうに書いてますが、ゆっくりです。

まだまだたくさん片付けなくてはならないです。

これからはどんなモノを片付けていったか、書きたいと思います。

 

今日はこんな感じで。

ではでは、毎日楽しくいきましょう!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おすすめ