こんにちは!

更新する時間は夜ですが、こんにちはで。今日は普通のブログを書こうと思います。

ブログ用の画像がないので、昨日作ったアスパラの豚巻きを撮ってみました。

最近はお得な豚細切れを買うようにしてます。今までは銘柄豚を買ってましたが、りったんの大学の授業料を考えると節約していかないと、と思い、普通の国産を買うことにしました。肩ロースだとアスパラも巻きやすく、形も均等になりますが、ちょっとお値段が高い。なので細切れお肉を頑張って巻きました。焼いていて崩れてしまったものもありますが、私が食べました。

味付けは、醤油、みりん、酒を1:1:1に混ぜたものを冷蔵庫に入れており、それを回しかけ、煮詰めます。

このタレは便利!鶏肉の照り焼きでも使えます。

 

さて、日曜日に久しぶりに図書館にいきました。

ここ何年かはご無沙汰でした。コロナ禍の今はDVD視聴コーナーはお休みでした。人が少なめな印象でした。

借りてきた本は、

 

 

 

「金持ち父さん貧乏父さん」です。

タイトルは聞いたことがありましたが、読んだことはありませんでした。

で、読む前にYoutubeで誰か語ってる人はいないか検索したら、

 

中田のあっちゃんが出てきました。

あっちゃん、かっこいい!すごいですね!ホワイトボードに話す内容が綺麗にまとめられていて、トークも面白い!

本の内容がすんなり入ってきました。3本シリーズです。

「あーこれでわかった!」終了!だと図書館で借りていた意味がないので、読み始めました。

二人のお父さんについての話です。タイトルに書いてありますね。

なぜ金持ち父さんは金持ちになったのか、なぜ貧乏父さんは貧乏のままっだったのか、読み進めたいと思います。

 

今日はこんな感じで。

毎日楽しくいきましょう!

 

こちらポチッとよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村