こんにちは!

まだまだ暑いですね~


時は経ってしまいましたが、

8月12日にさいたま芸術劇場で上演されている、

「ロミオとジュリエット」

を観てきました。


新鮮なうちに下書きしたのが、以下でございます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ワイルドきなり
毎日筋トレしてたんだろうな~

ジュリエット
大人
きゃぴきゃぴ感まったくなし
あんまり笑わない
感情の起伏があまりない
かわいらしさがない

今まで観てきたジュリエットはかわいらしさ満載な方が多かった

ロミオのほうが
気持ちに素直でかわいかった

よくロミオというと
イケメンで思慮分別があって紳士な感じだけど、
すだロミオは
仲間とダジャレ言ったり感情の起伏激しい子


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


生身の人間を感じる舞台でした。

最初から上半身裸の若者たちが出てきてましたよ。


きなりくんは、

相当体を鍛えています。

肩から背中の筋肉は、

毎日腕立て伏せ何回やったのかしら?

というくらい立派な筋肉でした。

金髪だし、ひげだし、

別人でした。


ティボルトという役柄、

出番が少なく残念でした。

もっともっとかっこいいきなりくんを

観たかったっっっっっっっっ!!!!!



ジュリエットさんは

人妻の風格。

そんなに感情をあらわにしない感じでした。


なんできゃぴきゃぴした感じじゃないのかしら、

と思いましたが、

14歳だからといって、

みんなきゃぴきゃぴしてるわけでなく、

あのような14歳がいても不思議ではないのかな、

と思うようになりました。

落ち着いてる感じでした。



すだくんは、

細かった。

あんな華奢な人だっけ?

ロミオに近付けるために

あのような体に作り上げたのでは、

と思います。


ロミオさんはストレート。

喜怒哀楽、すばらしい。

今までのロミオは、

イケメンで、かっこよくて、紳士的で、

みたいなイメージでしたが、

すだロミオは、

情熱的で、うれしいことは全力でうれしがる。

仲間とダジャレなんて言ったり、

乳母が仲間にからかわれても一緒に見てたり。


かっこつけてる感がないのかな。

自分の思うままに行動する。

そこが可愛かったりしました。


すだロミオのほうが年下の感じでした。


人妻ジュリエットと

年下ロミオ。

(個人的感想です(^_^;))


内容がすっと入っていき、

またさらにロミジュリの世界を理解できました。

観劇して良かった舞台でした。



ではでは、

まだまだ暑い夏、

楽しくいきましょう♪