夏至の昨日は

♥️の糸かけ曼荼羅ワークショップに参加しました🎵


素敵な多彩な友人が利府の駅近ワークスペースtumikiでの初開催となる記念すべき第一回‼️


夏至のよき日のスタートにご一緒できて♥️



糸かけ曼荼羅は糸を選ぶところから自分との対話がはじまります🎵



はじめはグダグダとなかなか決まらずため息が出るほどなやむのはいつもの自分😁


でも心おきない方たちと会話しながら

それも可愛いね❗

駄目ならかけ直せば良い❗

と承認や励ましを受け取りながら

次第に解放され出来上がっていく作品は

まるで自分の分身のようで

愛おしくなるから不思議らです😌💓


そしてもちろんほかの人の作品も素敵で

それぞれであってみんな良いなあ♥️

と羨ましさや嫉妬からも解放され

素直にお互いを愛でることが出来る‼️



魂の浄化のようで

糸かけ曼荼羅は本当に奥が深いなぁ🎵


また一つ宝物❗


私の今回の曼荼羅のテーマ

森の妖精♥️


爽やかな初夏の木立に

木漏れ日が差し

心地よい風が吹く🎵


そんなイメージに仕上がったかどうか⁉️


まあいっか‼️


何度でもチャレンジ出来るのが人生♥️

ですよね🎵



友人のsaoriちゃんはこれから定期的にtumiki でワークショップを開催するそうですよ🎵

素敵な彼女に是非会いに行ってみてね✨♥️https://www.instagram.com/p/CtxHE1iyKeo/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==