本日20時から楽天マラソンスタートです。


エントリーは必須ですのでお忘れなく。
スタートダッシュクーポンもこちらからチェック出来ますよ。
イベントバナー


私も今回は参加予定。



ですが、待ちきれずに購入したものがこちら



いやね、今年の北海道はとにかく暑い。
連日の30℃超えな訳ですよ。
32、33℃が普通になってます。



今までは30℃超える日なんて
夏の間の数日しかなかったので
ちょっと我慢すればあっという間に夏なんて終わってたんです。



で、賃貸マンションはエアコンの無いところも
普通にたくさんありまして



もれなく私のところにもついていません。



今まではこちらの冷風機能と扇風機の併用で
夏を超えていたのですが


もうね、連日稼働しっぱなし。



こんなに使い続けて大丈夫だろうかと。
ちょっと壊れやしないかと。



ここで壊れたらヤバいなと。



まあ、私だけならどうにかなりますが
この子もいるので



て事でとりあえずこちら



お水やフィルターを凍らせて
ミスト冷風が出でくる仕組み



このタイプって色々出てるし、
もっと大きいものと迷いましたが


こちらは小さいながら除菌機能もあるし



次亜塩素酸水も使ってOKだし



電気代もちょっとだし





冷却機能もアップしたらしいので



扇風機と併用で少しは使えそうかなーと。


まだ届いていないのでどうかは不明ですが
無いよりはマシでしょう。

で、今日の楽天マラソンでは
交換フィルターだけ追加購入の予定です


あとね、今年は日傘デビューをしたのですが



これが大正解!



日傘の力を実感しています。



結局買ったのはこちらなのですが



裏地がブラックになっていまして
たぶんこれがかなり日差しをカットしてくれているなと。


日差しを防ぐだけで暑さがかなり軽減されるんですね。


こちら値下げでとってもお得なので
とりあえず日傘を試してみたい人にもオススメです。

ではまた夜にでも。