今朝は、5時過ぎにオトちゃんに起こしてもらった。

 

波情報を確認したら腹~胸

 

夜のうちに風がオフへ変わっていた。

 

さぁ、子供をたたき起こして海へ行くぞ~

 

準備のため外へ出たら「さむ~、しかも雨」

 

こんな天候だったら絶対に行かないだろう? と一人で出掛ける準備。

 

箱入りじいさん行くよ~

 

案の定、セルでエンジンがかからない。

 

完全に嫌がっている。

 

キックで何とか始動し出発。

 

ボードは8'0 タッパに海パン

 

 

波はセットで腹~胸、やや強のオフ

 

水温は暖かいけど、風が冷たい。

 

ダンパー気味の波に苦労しながら何本か乗れた。

 

今日は9時までにPCの前に戻らなくてはいけない。

 

2時間程のサーフタイム。

 

 

昨日・一昨日とジャンクな状態だったから今日は混むかと思ったが…。

 

それほどでもなかった。

 

朝イチだったからかなぁ?

 

あと1本乗ったら帰ろうと後ろ髪を引かれながら。

 

最後の1本が乗れない。

 

帰れない。

 

最後は諦めてスープに乗って岸へ

 

 

急いで箱入りじいさんまで戻り帰宅。

 

家に帰って片付け・シャワーを終えて5分遅れでPCの前へ。

 

本日は大半の人が有休を使っているので、のんびりした一日。

 

途中、うつら・うつらも仕方ないかぁ

 

たまにはこんな一日もありかもね。