今日はね、名古屋へ出張。

 

遅めに家を出て、お昼前に名古屋駅に着いた。

 

一人でランチ。

 

「さぁ~何を食べるかなぁ」

 

久しぶりに矢場とんへ行くかぁと地下街を探索。

 

観光客らしき人たちが10人以上並んでいたのでパス。

 

それでは若鯱家にしようかと思ったが、カレーうどんを食べて汗をかくのもイヤなのでパス。

 

別のお店を見つけた、やっぱり味噌カツ。

 

店内に入ってメニューを見た。

 

「・・・」

 

 

何じゃこの値段、完全に県外の人向け価格じゃん!

 

「やっぱりやめます」と言って出ることもできず、仕方がないのでみそカツ定食を注文。

 

注文してから1分くらいで出てきた。

 

この時点でトーンダウン。

 

カツを揚げていないだろう?

 

作り置きのカツとしか考えられない。

 

 

見た目はそれなりだけど…

 

一口食べて怒りが込み上げてきた。

 

カツ…まずい。

 

味噌は、確かにみそカツだけど、「つけてみそかけてみそ」の味。

 

僕的には社員食堂とか学食の味噌カツと言った評価。

 

本当に美味しくない。

 

しかも1,550円

 

あり得へん!!!

 

海外の方・県外の人がこれをみそカツと思ってほしくない。

 

それくらいのレベルだった。

 

お会計の時、おばちゃんに

 

「あんたら、こんなの提供して恥ずかしくないか?」

 

と心の中で叫びながら、お勘定を済ませた。

 

本当にショックだったなァ

 

久しぶりに驚くほど、不味くて高い定食だった。

 

再来週も名古屋へ行くからリベンジをしてやる。