先週末、イオンに行った時

 

「なごやん」みたいなパンを見つけた。

 

これは…と思わず買ってみた。

 

高校生の時、土曜日に部活があり、我が家のルールとして

 

土曜日のお弁当はお休みだった。

 

従って、500円を貰いパンかカップラーメンを買うの定番だった。

 

その日は出遅れたため、友達に「何でもいいから僕のパンも買ってきて」と500円を託した。

※前にも書いたかもしれないね

 

しばらくして友達が戻ってきて、袋とお釣りを渡された。

 

「・・・」

 

 

復路の中にはなごやんが2個

 

友達「パンは全て売り切れだったよ」

 

アスリートになごやん2個かよ~としばらく茫然。

 

買ってきてもらって文句も言えず。

 

なごやんを見ると必ずこの事件を思い出す。

 

そんな思いとともに「なごやん」みたいなパンを見つけ、思わず買ったのね。

 

 

昨日の朝、食べて会社へ出勤した。

 

電車の中でPASCOの自主回収の記事をみて、愕然とした。

 

ネズミ混入

 

対象商品ではなかったが…

 

何だかタイムリーだなぁ~って感じ。