本日は、先週の勝ち上がりから決勝リーグ

 

天気予報は午後から雨。

 

1試合目は10時キックオフ

 

羨ましいことに天然芝でのサッカー

 

アドバイスとして雨が降り始めたら芝はスリップするし、ボールが伸びることを伝授。

 

 

スタンドから動画撮影。

 

相手は強豪、あっさり敗退。

 

雨を待つことも無く、スパイクのポイントがツルツルのため滑り放題。

 

 

うちの子供だけじゃなく、あちらこちらで転倒していた。

 

そりゃそうでしょう。

 

1試合目が終わって、スパイクが滑るよ~って言いに来たけど

 

どうしようもないね。

 

相手も滑るはずだから切り替えしが有効だとアドバイス。

 

2試合目は土砂降り

 

こんな状態でやるのかぁ?

 

すごい雨、1試合目以上にみなさんコロコロ転がっている。

 

2試合目もあっさり負けた。

 

唯一、子供のゴールが決まり、完封負けは免れた。

 

毎回そうだが、勝っても負けても

 

子供は試合を振り返り、一人ペラペラ反省会。

 

子供「次は4月の大会めざし練習するよ、スパイク買ってね」

 

「はい」