天気予報通り午前中からポツポツと雨が降り始めた。

 

寒い一日。

 

こんな日は家でゴロゴロだよね。

 

でも、今日は陶芸教室があったらしい。

 

 

午後からイベント会場に粘土を貰いに行き、家で芸術家になる。

 

家族で「ああでもない、こうでもない」と各自作業。

 

以前は会場に出向き、その場で作成したのだが

 

コロナ以降は、粘土が支給され、出来上がったら持参し焼いてもらう。

 

後日、完成品を引き取りに行く流れだ。

 

家でのんびりできるから退屈な時にはもってこい。

 

何よりも子供のセンスがかなりUPしていた。

 

子供の工作は「何じゃこりゃ!」っていうモノが多く

 

「これ飾るのかぁ?、無理じゃない?」ってなっていた。

 

子供「僕の芸術作品も飾ってよ~」って言うが…。

 

こんな時は、「あっ!じいちゃんの家へ持って行ってあげよう」が解決の言葉だった。

 

 

その実家も無くなっちゃったので、これからどうする?って思っていた。

 

今日、横で作業をしている姿・作品を見で驚いた。

 

「スゲーじゃん! 上手くなったね」

 

思わず口にした。

 

これだったら飾ることができそうだ。

 

出来上がったらブログにアップするね。

 

完成が楽しみだ。