ここ数日、強風だよね。

 

何回、人工芝とソーラーライトを直しに行ったか。

 

休みには洗車をしようかなって思うけど、こんな天気じゃ無理だね。

 

いよいよ、メジャーも開幕。

 

話題は大谷君。

 

日本特有な気もする。

 

他にもメジャーの選手は沢山いるのに。

 

**************************************************

 

しかし、月日が経つのが早い。

 

3月もあっという間に20日だもんね。

 

来月には新入社員が入って来るしね。

 

僕らが入社した時は、今では考えられないような行事が沢山あった。

 

内定が出た時点で会社のアルバイト・入社前のオリエンテーション・入社後、自衛隊研修

 

運動会・野球大会・慰安旅行等があり、新人は大変だったよね。

 

先輩は怖いし、絶対服従だった気がする。

 

今では考えられないね

 

新入社員と言えば、懐かしいものが出てきた。

 

引っ越しの時に適当に梱包したので見当たらない物がいくつかあり、その一つだった。

 

「何、これって?」

 

 

入社前のオリエンで同じグループになったデザイン学校卒の子がいて

 

休憩の時に「似顔絵を描いてよ」ってお願いしたらサラサラっと描いてくれた。

 

「うん! 若い」

 

直ぐに話題となり仲間もお願いをしていた。

 

その子はかなりの枚数を研修中に描いていたはず。

 

あれから何十年も経っているけど、定年の歳になったら、もう一度描いてもらうと思っているんだ。

 

この絵は希望に満ち溢れた顔をしてるよね。

 

ハハハ

 

定年の時はどんな表情になっているのか楽しみなんだよ。