先週末、地元で小さなイベントが開催された。

 

奥さんと子供は朝からウキウキモード

 

奥さん「今日は行かないから、明日行くつもり」と言っていた。

 

僕が海から帰ったらソワソワしていて、「ちょっとだけ様子を見てくるよ」と出掛けて行った。

 

 

露店・太鼓・バザー小規模のイベント。

 

ちょっとだけ と言っていたけど2時間戻ってこなかった。

 

そして戻ってきたら「太郎が来るらしいよ」

 

「太郎? 」

 

「たろう?」

 

「タロウ?」

 

全く持って出てこない。

 

あり得ないけど「麻生太郎?」って言ったら

 

奥さん「そう! 麻生太郎」

 

僕「まじかぁ?」

※野次馬気質の僕が行かないわけがない。

 

速攻で着替えて行ってみた。

 

確かに警察官・黒服のSPらしき人物があちらこちらにいる。

 

 

こんな田舎に見かけない集団だ。

 

手にはテレビで見たことのあるカバンらしきものを持っている。

 

鋭い眼光で周りをキョロキョロ

 

不審な動きは要注意だ。

 

僕もSPになった気分で周囲をキョロキョロ

 

ムムム

 

あの杖を持ったじいさん怪しいなぁ、あれはサーベルかもしれない?

 

こっちのウクレレケースを持ったじいさんも怪しい?

 

ショットガンが入っているかも?

 

全てが疑わしく思えてきた。

 

しばらくして黒塗りの車が横づけされ、中からお出まし。

 

僕「お~太郎だぁ」

 

???

 

太郎だけど、麻生じゃないじゃん!

 

「河野さんじゃん」

 

 

ようこそ! 

 

「こんにちは!」と言ったら笑顔で返してくれた。

 

これで僕も仲間だね