11月、最後に実家へ帰った時にね

 

実家から羽毛布団を貰ってきた。

 

帰省した時、実家だとよく寝られたんだよね。

 

それは現実を離れて実家に居ると落ち着くとか、何か分からない安心感なのかと思っていた。

 

いつも寝室に使っていた部屋は寒くて、息が白くなるくらいだった。

 

でも、布団に入るとあっという間に寝られた。

 

子供も同じようなことを言っていたのね。

 

奥さんは「寒くて鼻が凍る」と毎回愚痴っていたけど…

 

話を戻して、11月にその布団を貰ってきた。

 

 

お客さん用なのか、親が使っていた布団なのかは分からない。

 

それがね、無茶苦茶暖かいんだよ。

 

今まで使っていた布団とは天と地くらい違う。

 

羽毛の掛布団なんだけど、ヤバいよ

 

本当にフワフワで暖かすぎる。

 

今シーズンは毛布を使っていない。

 

羽毛布団1枚で寝ているけど全く寒くないんだ。

 

寝具ってすごく大事だよね。

 

でも、いい夢を見たことは無いけど‥