今年も恒例のニューオオタニへ行ってきた。

 

お客さんの賀詞交歓会ではなく能登の震災があったため互例会となった。

 

各界から色々な方が出席されており、これも毎年恒例だ。

 

会が始まり、要人のスピーチが続く。

 

「長いなぁ~早く何か食べさせてくれ~」

 

30分くらいしたら斜め前に立っていた方が「バタン」と倒れた。

 

 

近くにいた人たちは大騒ぎ。

 

医師らしい人が「担架と救急車」と叫んでいる。

 

最近30分も立っていることは無いし辛いよなぁ

 

スピーチが再開されて5分くらいしたら

 

更に斜め前の方が「ドタン」と倒れた。

 

「大丈夫かぁ?」と思ったのと同時に「テロじゃないかぁ?」と不安になった。

 

スピーチどころではなく、会場は同じ心境だったと思う。

 

ザワザワ、ザワザワが続く。

 

とりあえず、無事終わりその後は立食パーティーへ

※倒れた方は意識が戻り運ばれていった。

 

社長から教えてもらった食べ物へ一目散。

 

久兵衛の寿司、ローストビーフ、ここぞとばかりに食べてきた。

 

お腹が一杯になったので、「それでは帰りますかぁ~」と会場を後にした。

 

 

毎年、これが楽しみなんだよね。