今朝は雨がシトシト

 

波も無いしダラダラモードになるよね

 

午前中は本当にぼーっとしていた。

 

子供が「塾から帰ったら床屋へ行こうね」って出掛けて行った。

 

お昼ご飯を食べて一応、波情報を確認。

 

「なんで?」一気にサイズアップしてるじゃん

 

「3時までに帰ってくるから」っと約束をして速攻で出掛けた。

 

ボード・ウエットは先週と同じ。

 

波はセットで肩~時々頭。

 

第二ポイントへ移動しようか迷ったけど、今日は帰る時間が決まっているので

 

とりあえず入水。

 

 

弱いオフで面がピタッと整っている。

 

でも波数が多く、イヤなイメージがよぎる。

 

じっくり波を見極めてGo!

 

やっぱり1回目は跳ね飛ばされ、心が折れそうになったけど、

 

同時に入水したロングボーダーには負けられないと意地だけで腕を回す。

 

何とかアウトへ出られ、しばらく休憩。

 

 

どんどんサイズが上がってくる。

 

しかも良い波

 

一番アウトでお化けセットを狙い、ズバッと切れ目のある波に乗れた。

 

調子に乗ってインサイドまで繋いだのが失敗だった。

 

またまたアウトに出るのに苦労。

 

7'11のボードはドルフィンができない。

※僕のパワーが無いだけかな?

 

何とかセットの合間に出られたけど…

 

この時点で残りのパワーは20%ぐらいしか残っていない。

 

 

我が家のアシスト付き自転車のバッテリーと同じで、突然7%くらいになる。

 

そんな気分だった。

 

あとは気合と根性だけでアウトへ

 

次はインサイドまで繋ぐのは止めようと心に決めるが

 

乗ると忘れて繋いでしまう。

 

結局、これの繰り返し。

 

あっという間に時間となり終了。

 

今日はサーフは予定していなかったので良かったなァ。

 

午後からサイズアップしたのでサーファーも少なく空いていたしね。

 

ある意味最高だったかな。

 

こんな日もあるんだね