今日も波が無い。

 

 

今年は、ウエットスーツを数回着ただけで種類が変わっていく。

 

分かりにくい言い方だけど、衣替えが早い。

 

夏場のベスト+海パン数回⇒スプリング2回⇒ロンスプ2回(1回は着たけど入水できず)⇒シーガル2回

 

⇒3㎜フルスーツ1回となっている。

 

本当に今年は波が当たらない。

 

波が当たらないのと夏場のケガと帯状疱疹もあり、入水回数が激減した。

 

月曜・火曜にウネリが入ったりするから余計にイライラする。

 

*******************************************

 

先週ぐらいからストーブが必要になってきた。

 

となると冬のルーティンが始まる。

 

今朝は、久しぶりに灯油を買いにスタンドへ

 

家に帰ってきたら土砂降り。

 

天気予報通りだね。

 

しばらくしたら雲の切れ間から太陽が…変な天気だ。

 

窓際にはハワイ気分

 

 

 

うちのソーラーたちには家族の顔が貼ってある。

 

家族三人とおやじ。

 

ソーラーでの動きを見ながら、「今日は○○が元気いいとか、おやじが元気ないなぁ」

 

と位置を変えたりしている。

 

天気のいい日はカチカチと音を出しながら元気よく腰をフリフリ

 

そんな人形を見ているだけで癒される。

 

でも、やっぱり海に行きたいなぁ