♥may's days~輝く人生に♥ -4ページ目

♥may's days~輝く人生に♥

もと結婚式準備ブログ★
手作りアイテム&美容&当日の写真etc♥
2015年6月出産予定!

転勤族/法務事務/ダイエット/
資格/ホーランドロップイヤー(うさぎ)

転勤族でも主婦でもあきらめん♥
一生ものの趣味を探すブログ

夫がアヒージョのもと98¥ (笑)を買ってきて作ってくれました


あら、画像が横に…




このかわゆいパプリカ…思わず写真撮りました(°_°)


ミニトマトくらいのサイズ(笑)


CANDYからの投稿
ここ数ヶ月、隣の棟の住人の泣き声がうるさすぎる。

あ、もちろん赤ちゃんです。


私もいずれ子どもを望んでいるので、お互い様と思いながら窓を閉めて我慢していたけれど、

夫が今日たまたま窓を開けていました。

そこの窓が1番風通しがよくて、引っ越してからずっと開け放って快適でした。


けれど、ここ4ヶ月くらいは開かずの窓になっていて、外からの声は気にしないようにしていました。閉めててもテレビとかつけないと負けちゃう音量なんだけど。まじでオペラ歌手ばりの声量。ご家族も歌手のためによく声が通る環境を整えてらっしゃるようで、



すっごくうるさい。

で、今日気づいた。
窓を通して聞こえる声じゃない。

明らかにその家は窓を開けている>_<


もう1時間くらい泣きっぱなし…

さっき聞こえたのは女の人のうんざりしたような声

「もうわかったから…」


はあ?

赤ちゃんにそんな日本語通じるんですか?(笑)


逆に笑ってしまった(。-_-。)

それではっと我に返って、

同じ棟の人の苦しみの方がよっぽどすごいんだろうなって気づきました。

うちの棟は会社の借り上げなのでどこか一線引いてる雰囲気があるし、おまけにうちももう1年半くらいで転勤。

けれど、隣の棟は今年から一般の方が入られて一瞬で満室になって、

小さな子どものいる家も多いけど、中学生の自転車もおいてある。


ってことは転校しづらいだろうからそう簡単に引っ越せないよね。

持ち家でも買わない限り。

そんなに近所付き合いもなさそうなんだよね。仲良ければ多少は目をつぶれるんだろうけど。

子どもがいる身で赤ちゃん黙らせろなんていいづらいだろうし。



去年までいたうちのお隣さんは出産から生後半年までいたけど、水周りにいない限り全く声が聞こえなかった。

それで逆に出産祝い遅れたくらい>_<


で、転居した理由も、

「子どもの声うるさかったでしょう?そういうのもいろいろ考えた結果、家を購入しました。」

って。

よっぽど気をつかって生活してくれていたんだと思います。


隣の棟だって家の作りは同じ。

だから、やりようは絶対あるはずなんですよね。


自分もいずれは周りに迷惑かけるんだからって思うのもたいがいで、


「そろそろ窓閉めて欲しいな…」

って窓際でつぶやいてしまった。

聞こえてないとは思うけど。



同じ棟の住人の皆さんに同情します。

赤ちゃんが静かになるのが先か、私たちの転勤が先か…


子ナシ新婚家庭のひがみと取られたくないから、
なるべく悪く思いたくないのですが、

さすがにひどい。



つーか、1時間も泣きっぱなしてありえるの?

赤ちゃん疲れない?

疲れるほど泣いて、何かママにシグナルを発してるんじゃないの?


わかったから…



わからんババアだけん泣き続けてるんやないん?


愚痴ったらすっきりした。
さー、窓閉めて勉強しよ(。-_-。)

CANDYからの投稿
肝心なことがあります!



これ、未完成の時にちょいとかぶってみたときのものなんですが、


パジャマなのはいいとして、


頭…黒く透けてません?



ウィッグについてきた弱々しいネットではウィッグを固定することもできないし、色も黒で目立つんですね~



もう片付けちゃったんですが、

ダイソーの水泳帽をかぶるといい感じにフィットしますし、色も目立ちません!



これ、敢えてわかりやすい画像を未加工でお見せしますが、


白い水泳帽が透けて見えませんか?



けど、全然気にならないです☆


まずは水泳帽と髪をピンで固定しまくったうえに、


ウィッグと水泳帽をごっついピン(ダイソーで購入、イエローで着色して目立ちにくくしました)



水泳帽っていうのをネットでみつけるまでは途方に暮れました…


ベージュのウィッグネットなんてどこに売ってんだー?!て。


ダイソーの水泳帽は店舗によっては年中手に入るそう。

時期的にもまだ晩夏なのでしっかりありました!いろんな色が


赤とかアリエルで使えそう



ということで、


私が1番慌てふためいた地毛目立ち事件についてでした。



水泳帽さいこー.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡


CANDYからの投稿
まずフリンの衣装の振り返りから

注意☆全然原作に忠実じゃ無いので、不快になられるなら回れ右で


もともとはこんなエドウィンのジージャンをユーズドショップで500¥購入。


前びらきのボタンをペンチで挟んでクルクルぐいぐいやってたら取れるそうです。全部はずします。


袖を少し残して切った切れ端で、前の留め具を作ります。



ダイソーのDカンと、ピンを使ってなんとなく似せて作ってます。

旦那ちゃんすごいw



あとは肩の部分のぐるりにスタッズを打つのですが、近くの手芸屋さんに置いてなかったので、


カシメ   という謎のもので代用。結構いい感じ🎵



質感はデニムっぽいけど、この縫製はなかなかユーズドでは無さそうなので、質感を取りました!


ブーツはオフシーズンなので安く手に入り、手持ちの白シャツとチノパンでなんとかしました。


あ、あとバッグは似たようなものを800¥でオークションで落札…

旦那ちゃんが自分で全部やってくれたんですが、ブーツと革のバッグを探すのがとても大変だったそうです。



今更ながら、イケメンウィッグを被せてあげたらよかったと思います(笑)

顔面むき出しで可哀想



さて、小物



ダイソーで買った小さなフライパン(カラフル)と、黒く塗るためのスプレー


これ軽くて重宝した

輸送の関係もあるし、あまり本格的なのを持ってランドを歩くのも大変だし


なにより通りすがりの方が


「あのフライパン可愛い

て言ってくれたくらいのキュートさですw


夫がそのどよめきを聞いて


「そこ?!」って俯きながら爆笑してました。


わたしはその可愛いフライパンを日よけに使ってました



ふふ♡



これはダイソーに売っているちょうちん(照明カバー)


に水彩絵の具で絵を描きました



もーこれは後悔しかない。


2日前に思いつきで作ったから雑。

上下の柄が対称じゃないのがすごく気に食わない!


これは輸送が楽だったのでオススメ

中の針金をはずせばちょうちんは折りたためます☆



これ、まっすぐ上にあがる写真はないですw



☆反省☆


ユージーンの衣装はあっぱれ!仮装初めてなのに夫はよくやってくれたと思います。


フライパンのシーンの撮影の練習を事前にすべきだった(表情とか構図とか)


ランタン  柄を上下対称に描きたかった


中にダイソーのLEDのろうそくを設置すれば雰囲気でたかも


細いはりがねで腕からまっすぐ上がっているように見える細工をすべきだった


パスカルがいない!!!



パスカル高いんだもん…


これでしか使わないのにってケチ主婦が出ちゃいました


次回はケチらない!

なんのために働いてるんだまったく!


CANDYからの投稿