♥may's days~輝く人生に♥ -2ページ目

♥may's days~輝く人生に♥

もと結婚式準備ブログ★
手作りアイテム&美容&当日の写真etc♥
2015年6月出産予定!

転勤族/法務事務/ダイエット/
資格/ホーランドロップイヤー(うさぎ)

転勤族でも主婦でもあきらめん♥
一生ものの趣味を探すブログ

安定期にはいってから

食欲がすごくて

歩数計アプリをダウンロードしてみました


これでウォーキングがんばれるかな?


進むに連れてりんごがもらえて、そのりんごでガチャを回せます



可愛い



がんばってコンプリートしたいです



ちなみに体重とかも記録できるようです。



私は歩数しか気にしてませんが…(笑)


だって、体重重いもん!


CANDYからの投稿
今年も皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


喪中だったので年賀状の準備は無かったけれど、

これから寒中見舞いの準備が大変です

ちょうど広島への帰り道に小授け安産で有名な不洗観音があるので寄ってみました


綺麗な池に見事な船


ここの前もそうですし、至る所に記念撮影ポイントがありました(笑)


妊婦さんやお子さんのために禁煙してくださいね~ていう立て看板もあったし、電磁波を浴びない腹帯だとか育児本が置いてあったりと、妊婦  子ども に特化したつくりになっていました。


駐車場は広いし、参拝客も多からず少なからずでゆったりとお参りできました



こんなおもしろい鐘もつけます(笑)



お犬ちゃんモチーフは本当に可愛いですね~(* ̄∀ ̄)



観音様を出てすこし降りたところに


ル ソレイユ? みたいな名前の洋菓子店があります。


そこはケーキとか焼き菓子を置いていて、1/2でも営業してました


ケーキはお土産にしたので食べてないですが、


ソレイユのたまご


というお菓子を食べました!


これ激ウマ


うまく説明できないので中四国にお住まいの方は是非お参りのついでに寄ってみてください☃。˚✩



ちなみに、安産祈願をするともらえるものの中に竹に挟まれたおみくじ?があって、


その竹のふしがいくつあるかで性別がわかるという…


うちの母は男→私が生まれたので×

その時一緒に行った親戚も男→男◎



まあ…うちの口コミでは50%の確率です(笑)


だって2択ですもんねぇ( ̄▽ ̄)笑


もし田村神社でご祈祷を受けていなければ絶対お願いしたと思います!


この竹の話を聞いたのが年明けだったからなぁ~


フフフ


CANDYからの投稿
 里帰り出産予定のクリニックに行ってまいりました

2年前に医大病院の先生が開業されたばかりで、とても綺麗な施設でした( ̄▽ ̄)

実家から近いしラッキーです☆

普段行っているクリニックとは全然違いますね。

というのも普段のクリニックは分娩を扱っていないので、これから出産するんだ~という実感がなかなか湧かないのですが、

新生児を載せる透明の台?みたいなのが置いてあったり、お泊まりしてるご家族の方が自販機に買いにおりてきてるのとかを見ると、

私もいつか…{(-_-)}とビリビリきました(笑)

検診の結果は順調

女医さんにあたったのですがとても優しくて内診もゆっくり開いて器具を差し込んでくれて全然不快感が無かった

いつもの先生は一気にいれるからいろんなものを入り口から巻き込んでるのかな?w

夫もちょうど休みだったし産院の見学も兼ねて同席していて、初めて見る動くエコーに感動していた様子

「これが袋でこれが棒ですね。」

先生の突然の発言に思わず絶句


「え?」

「ついてますよ~まあまだ18wなんで消えるかもしれませんけど、まあ…」

「じゃあっ!まだその…はっきりわからないってことですか?!」

そう言ったところで、奥の椅子にかけている夫の肩が揺れているのに気がつきました(笑)

診察後待合コーナーに移動したら耐えきれなかったのか夫が一言

「袋と棒の話のときのmayちゃんの表情サイコーだったなぁ(笑)」

実家に帰って録画を見せると両親も妙にマウスのカーソルがベイビーのおまたの辺りにいっているのに気づき

まさか見えたん?!と大騒ぎ


と、とりあえずまだ全然わからないので落ち着いて落ち着いてという感じでした( ̄▽ ̄)


今までの流産や初期の出血など、あの頃のトラウマはまだまだ癒えないようで、

自分や夫以外の人がはしゃぐととても心配になります。

あまり盛り上がってると何かあった時に困るな…とかって。


すでに胎動らしきものは感じていてもまだまだ臆病なマタニティでございます


4月になるまでまた広島のクリニックでお世話になります(^^)

転院先が感じの良い病院でホッとしました

CANDYからの投稿
戌の日のお参りをしてきました。

香川県高松市にある田村神社です


かわゆい十二支がお迎えしてくれます。


前回車のお祓いで来た時は勝負運の牛にまっしぐらでしたが、今回はお犬様のところへ


安産祈願をしてもらい、絵馬を飾る。



妊婦さんのために建物内は暖かくしてあって、ご祈祷も通常のものより短かったように思います。

風邪気味だったので、それがよかった~(* ̄∀ ̄)


おさがりはこちら



名前は鳥さんで隠しました


☆お札をかこっているものはセットについてません


たまたま父の知り合いの方がくださったので神棚が無いうちがもらいました



腹帯をチラッと


かわゆいお犬ちゃんがいます!



ようやく安産祈願に辿り着きました。


本当に感謝です。



無事に元気な子を産めますように


CANDYからの投稿
四週間ぶりの妊婦健診でした

穏やかに過ごしていたのに、週末からの検索ぶりはやばかったです。

15w 胎動
15w お腹の出方

ここまではまだポジティブだった…

16w ○産(不吉なので伏せますw)
16w 検診 怖い
16w 検診 経腹エコー?

なんかもう何が怖いのかわからんくらいの検索履歴

毎度毎度家の中を騒がせてます(笑)

「行きたくないー!!!」×エンドレス

でも、結果からいうと順調でした

ひっさしぶりの心電図にドキドキしましたが、おっぱいについた吸盤がくすぐったい程度で、やってくれてた看護師さんが

うんうん

て呟いたのが聞こえて、ほーってホッとしたのが声にでちゃいました(﹡ˆoˆ﹡)

んで、恐怖の診察まで約1時間。
記憶なしw

16wにして初の経腹エコーで若干恥ずかしかったです。
何がっていつもはカーテン越しの会話が、今日は向かい合わせに先生が座ってて顔を覗きこみながら解説なんですもん。

志村けん似の優しいおじさん先生なんだけど、お腹丸出しで無防備な状態で語るなんてまじで生き地獄(笑)

ちょっとね、私神経質すぎだと思う(笑)
こんなの何てことないことなのにいちいち身を固くしてたら、お産なんて複数の人に見られてるわけで…絶対辛くなる

もう少しドーンとかまえられるように考え方を変えていかないとなーとつくづく思いました。

そして、エコーをUSBに記録してもらえることを忘れていて、昨晩慌てて学生の頃使っていたメモリを掘り出して持っていくとエラーで記録できませんでした

容量小さくてもいいので、新しい…新しいものをよかったら買ってくださいねって遠慮がちに看護師さんに言われちゃった(笑)

毎回なんかしらミスをおかしてる自分にがっかりです。
前回は去り際にカレンダーにぶつかって磁石壊しちゃうし。

まあでもベビさんがお元気だったのでよし。


くにゅっくにゅって動いてて、ほんっっとに可愛かった

年末には里帰りして、旦那ちゃんも一緒に分娩予定の病院へ行ってきます\(^o^)/

いい報告ができてよかったー

CANDYからの投稿