半年以上振りのブログとなります。


2023年9月にコロナに感染しました。


仕事は施設勤務ですが、ワクチン接種の申込み直前に造影剤アレルギーの女性が亡くなっている情報を見て接種は見送りました。


娘の学校で感染が拡大し、私同様ワクチン接種をしていなかった娘が感染。

(娘もワクチン接種は不安がっていたので見送りました)私もほぼ感染するだろうと思っていましたが、案の定感染。


ガラスを飲み込む様な喉の痛みに耐えるのが本当に辛かったですが、ワクチン接種しなかった事に後悔はありません。


娘は半月近く味覚障害になりましたが徐々に回復し現在は問題ありません。


私は味覚障害はありませんでした。

1ヵ月経たないうちに、血液内科の

診察がありましたが特に変わりなく

寧ろ数値は良いとの事でした。


ワクチン接種に関しては

色々な情報があります。

個人的には事情もあって接種

しませんでしたがそれで良かったと

思っています。

ワクチン接種で感染しなかった

方や症状が軽かったという方

もいらっしゃると思うので。


それからメルカリを始めました。

生活の足しにしたくて。

慣れないので商品の写真を

撮ったり金額の設定、コメント

のやりとりなど大変でした。


今日、突然ブログを書きたくなり

書いてしまいました。

フォローさせて頂いている方や

フォローして下さっている方

のところには少しずつ

お邪魔させてもらいたいと

思っています。