新チーム ローカルカップ戦 | Viva Soccer

Viva Soccer

サッカー応援記

冬休みとなり、ローカルカップ戦のための合宿が始まりました。休暇を取って、早速観戦に出かけました。

 

センターバックに入ることになると思っていた愚息ですが、ボランチでした。

 

これまではサイドのポジションが多く、パスがなかなか来ずボールに触れない時間帯が長かった気がしましたが、新ポジションになってボールに触れる頻度が圧倒的に増えました。走行範囲も格段に広がってます。そして今日は、カタパルト?らしきものを装着していました。

 

今まで未経験のポジションですが、サッカーを楽しんでいる感が溢れています。慣れて早くチームの力になれたらと思います。

 

ところで、今日のカップ戦は面白い試合でしたが、相手チームがユニフォームを掴むのがうますぎて、観戦していてイラつきました。掴まれたために転倒して怪我をしてしまい、主力選手が一人合宿を離脱することになりました。

 

ローカルカップごときで、勝利にこだわり過ぎるのはどうなのでしょう。選手層の薄いチームですから、本当に厳しくなってしまいます。