入院3日目

今日から木曜日からの抗がん剤治療に向けて

ステロイド
(アレルギー反応予防)

尿酸値を抑える薬
(今は正常値だけどステロイドや抗がん剤で上昇するから予め)

胃酸を抑える薬
(同じくこれからに備えて)

を服薬開始

あとはリハビリ開始

(理学療法士さんに14:00からご指導頂く)

1日動かさないとすぐ筋力は落ちますとのこと😅

入院2日間、そんなには動いてなかったから、

足上げ20回は、15回を超えたあたりからぷるぷるしちゃったわー。


夕飯終わったあたりで旦那と息子が見舞いに来てくれた。見舞いルールは家族だけ、1日あたり2名まで15分までだけど、時間枠はある程度見逃してくれるので、30分くらいおしゃべり(主に息子の部活報告)し、いつもの会話でパワーチャージ!


CVポート後も問題なさそうなんだけど、

シャワーいつからOKですか?を、昨晩から看護師さんの巡回のたびに聞いたが、

確認しますね

で、返事が来ず、また次の看護師さんに代わるを繰り返して

夜の看護師さんに聞いたら、大丈夫と思うんですが、主治医の許可必要で、明日は主治医が祝日で休みだからどーだろーて😂

シャワー浴びたーいと思いながら体拭いて、今晩主治医から回答きたら明日はシャワーに期待して、もうすぐ消灯時間なのです。