2024/3/8にPET CT結果と治療説明に行ってきました。旦那と。


たくさん腫瘍ありました😂

お腹の中はだいぶ画像的にいうところの真っ黒?

腹張るわ。


セカンドオピニオンもご提案いただきましたが、

もう主治医にかかって3年半。穏やかで少しお茶目感もある先生を信頼してるので

先生がご提案した標準治療のGBでいくことにしました。

CVポート作るつもりでしたが、その増設手術ができる日を待つと3月末になってしまい、入院期間が旦那が予定してる口腔外科入院や子どもらの新学期と重なるなどから、今回は諦めて腕から投薬で。


あとは起こりうる副反応やアナフィラキシーショックの危険性、免疫が赤ちゃん状態になることなどなど説明を受けました。いろんな方のブログを拝見してたおかげで狼狽えずに済んでいます。


3/17の日曜日に入院します。

昨日、髪もロングからボブに切ってきました。

あとは入院準備や家の片付け、子どもらの学校行事をこなして一週間過ごします。

会社や職場仲間には3年以上前から話をしてたのもあり、こんな年度末にご迷惑かけるのに、温かい対応頂いて有給消化→休職に入ることに。

夏目標で3クールくらいで抗がん剤に身体が慣れてきたら復職な予定。なれなかったら無理せずにもうちょい延長。


子どもらにも血液がんだとやっとちゃんと伝えました。とりあえず前向きに捉えてくれててホッとしてます。


不安がないわけではない。が、治療がんばります。