本日は14時から骨髄穿刺検査でした。
先生の腕がよいのか、わたしが神経鈍いのかわからんけど、全然痛くなかった😳

麻酔します。
跳び上がるほど痛いです。
骨髄液を抜く時とその後、組織片をとるときまた痛みを強く感じます。

と言われましたが。

最初のチクリもわからんくらいで麻酔が効き、ゆっくり丁寧に進めていただいたり、先生が優しく穏やかに声をかけてくれながらだったりで、ほんとに全然痛くありませんでした。


完了後20分横になって止血してることを確認して終わり。今日は入浴はだめ、シャワーはOK。温めてはならんそうです。


素晴らしい。横浜S大学H部病院、血液内科。


20年前くらいの生理痛の方が100倍痛かった。

タリーズでお茶して15時半から心臓超音波検査。

結果は2/20。

浸潤してないといいな。