それはエクストリームです。 -7ページ目

2年ぶりに足をのばして

りょこうのはなし。

日帰り旅行で
昨日、長野へドライブ
朝6時過ぎ、茨城を出発🚘

2年前にぼっち旅で訪れたのが
善光寺。
なんとなくで選んだ場所だったけど、
楽しかったせいか、また行きたいって
思っていた場所

今回のお目当は
善光寺のほかに、
もうひとつ。

それが
"パンと日用品の店 わざわざ"

前に旅行した時も
知ってはいたんだけど、
車がなきゃ行けないような場所にあったし、
善光寺とは場所が離れてたから
いつか車で来た時にって
ずーっと来たかったお店。

今年からはお盆期間も
営業してくれてるって事を知って
これはチャンス❗️だと思ったなぁ。笑

途中、SAで休憩しながら
午前中に無事到着。

事前に予約しといた
パン2種類ともろもろ。


📍カンパーニュ1個
📍角食1.5斤


📍ふつうのクッキー
📍オニオンチーズのパウンドケーキ
📍全粒粉のスコーン

うーんご機嫌❤︎🐖
見てるだけで幸せ。

お店は自体はこじんまりと構えていて
不思議な作りで面白い。
屋根裏部屋があったり、
子供はわくわくするんじゃないかなぁ🎡🎈
いや私もたのしかった。笑


日用品なんかも
もうちょっとゆっくり
見たかったけど、
また今度ゆっくり。

気になってた
シルクの腹巻きは買えた♪
滅多に行ける場所でもないし、
今回はお目当てのパンを
買えたから、ほかの欲しいものは
オンラインだね。笑

また行きたいな!

 そのあとは2年ぶりに
善光寺⛩


 あいにくの天気で
雨模様ギリギリ☔︎ 

本当は中までゆっくり
拝観したかったけど、
天気も不安だったし、
50分待ちらしいので
(ってアトラクションか!)
今回はサラッと回れるところだけで
お参りを。

お盆だったし、激混み。


この前は近くの
ゲストハウスに泊まって
早朝に、地元の人と
興味ある旅行者しか参拝しないような、
朝のお参りをしたのが
印象的で、
その名も"お朝事"
(おあさじ)

住職さんたちが早朝に
お経を読むの。
なんと女性の住職さんもいて、
お経が綺麗だなぁっと
思ったのが印象的。
 
その後も貴重な体験もできたし
いい思い出。📘
また早朝に行きたいものですな。


振り返り際の一枚。

お洋服は
peu presの洋なしワンピース🍐
アクティブに動くと予想して
無印良品のリュックにスキニー👖
バレエシューズ合わせたかったけど、
しっかりスニーカー👟

このリュック、
水が染みないから助かった!

この後は周りを散策して
お茶してるタイミングで
雨に降られたので
その後はまっすぐ茨城に帰ったよん

雨予報だったから
日焼け止めを塗らなかったのは
まじで失念🌚
ちょっと焼けたのは
自分が馬鹿だったと言い聞かせるのだ…

ところで、善光寺って
宗派が分かれる前のお寺だから、
いろんな宗教の人がお参りできるんだって。
宗派とかないし、
難しいことはよくわからないけど、
お気に入りの場所なのよね。
見たい場所もまだあるし、
できれば年1くらいで来たい。
そうしたいって思った場所だし、
そうゆう場所が人生のうちに
いくつか存在するのって素敵じゃない?✴︎

長居は出来なかったけど、
楽しかったなぁ💭

ままま、とりあえず
りょこうのはなしはこのくらいかな。


おいしいはなしは
また次の記事にて✏︎📕

やさしい色味がかわいい季節

今日はおしゃれのはなし
8月ももう半ば?
夏季休暇満喫中🍹

先日
髪を切ったから
いや、毎月切ってるけど✂︎💈
たまにやるパーマ
今回はいつもよりくるくるかな?
これでまたしばらくやらないと思うけど。

大ぶりなピアスをGET🛒


う〜〜んかわいい🙈
髪が短いから大きいのが
映えるのよね。 
シンプルだけど、インパクトが◎
キラキラしてるやつよりも、
やわらかい色使いのが好き。


 
これは先日ZOZOで注文して
配達待ちのTODAYFUL 

もう早速秋物🍁
欲しかった服ならまだしも、
セールだからって夏物買っても、
しょうがないし、
着々と秋に向けて!

最近は特に
長めのトップス好き。
(+パンツにrepettoがお気に入り)

これもゆったりシルエット
袖のボタンも可愛いし、
なんといってもこの色味がいい
グレージュっぽく見えるけど、
ネームはラベンダー🍇☕️

このちょっとくすんだ感じが
秋っぽくて一目惚れ✳︎

はやく来ないかなぁ


これもTODAYFUL
予約注文💡

と言っても届くのは12月半ばくらいだけど。
ホワイトも可愛かったけど、
断然ベージュをチョイス🐿

余談だけど、骨格診断で
ストレートタイプな私は
Vネックがいいらしい。
たしかにデコルテが綺麗に見えるし、
首が短いのは悩みの一種…
と言うか多分平均的なんだろうけど、
周りのバレエメンツが
首が抜けているので
羨ましくてしょうがない。笑

ま、ゆったりしたつくりだし
ちょっと挑戦してニットワンピース。

これにPlageのベルトを巻きたいし、
2枚目のトップスにも巻きたい♪

肌触りがいいらしいから
楽しみだな〜✳︎
ラプアンカンクリ肩にかけたら
絶対可愛い!


実際に購入した最近の物は
これくらい。
この2枚は、これから欲しいもの。
   

こんな感じのパンツに、


こんな感じのワンピース。

デニムは無印が多め
画像のはfig London🌰
太すぎず絶妙な感じのストレート。
このコーデもかわいい。

この形のパンツはないから、
都内行ったら試着したいな

ワンピースは
URBAN RESARCH ROSSO WOMAN

最近、大好きな波留ちゃんの
ドラマ観ててJILLのワンピースに
ショート丈ソックス+ヒール👠
ってゆー衣装見てから
早速真似したくなって。笑

さすがにJILLは買えませーん。
それにあんまり好きなテイストじゃないし。
でもたまに着るくらいなら
1着くらいあっても無難かなって
思ってこんな感じのワンピースを
探してる👀
飲み会とかね!女子っぽい!

Vネックだし、
わたしの身長くらいあればきっと、
似合う。笑

とゆーか波留ちゃんが
ほんっとに可愛すぎて
なに着ても可愛すぎて👼

は〜〜すき。ほんと。

髪型も波留ちゃん意識?笑
短いのはもともとだけどね!

にしても、
前とはだいぶ好みが変わって
年取ったなぁ。笑

ここ最近は
SLOBE IENAとかRUBY AND YOUもすき。
RUBYはちょっと甘いけど🍰

TODAYFULは初めてだけど、
通販使っちゃった。
まさかピチピチなわけ無いしね。笑

夏季休暇中、
本当は都内行くつもりだったけど、
結局めんどくさくなって。
なにか用事があるときに
お買い物しよう。

やさしい色味ばっかだから
差し色で何か小物入れたいな💡


は〜〜久しぶりにお洋服買って
満足満足
にしても
今回買ったのも含めて、
だいぶ大人っぽくなりました
わたし。🤪🤪🤪



文月の最中に踏みしめた。

つい先日のこと。

バレエの発表会を無事に終了。
もう数えきれないくらい
舞台を踏んでいるけど、
毎度毎度リハーサルで舞台袖に立つたび
キュッとこころが締まる。

結構好きな瞬間。

なんだろう、
こんなにロスになるなんて。

楽しかったな〜〜
また踊りたいな〜〜って気持ちが
止まらない。笑 
なんだか久々かも?

次は11月だけど、
また早く舞台踏みたいし、
練習もしたい。


今回は初めて観に来てくれた人たちがいて
とっても嬉しい感想をもらった💌

会社であった途端、
感動した!
惹き込まれた!
また見たいって気持ちがわかる!
って言ってくれたのが一番嬉しかったな


もちろん、私、個人の踊りも
認めて欲しいって気持ちもあるけど、
そんなことより
大好きで尊敬する先生の世界観を
ちょっとでも表現出来たら
嬉しいなって思ってるから
感動とか世界観を褒められるのが
めちゃくちゃ嬉しかったりする。 

自分なんかが先生のやりたい世界を
出来てるとは到底思えないけど、
それをやれてるだけでも幸せだし、
楽しくてたまらないね。

モダンバレエって複雑だから
稽古場によって全く色がちがうけど、
いつも先生の異端具合には
驚かされる。

この褒められた気持ちとか感想を
はやく稽古場ではなしたい。

いつも会社の私しか知らないから
もう別人すぎて!
同じ次元とは思えない!
見る目が変わっちゃったよって
言われたのも何気に嬉しかったけどね。笑


わたし、動けるデブなんです。🐖←