それはエクストリームです。 -5ページ目

ブルーグレーのベルベット調を足元に⚪️

あれよあれよって間に、
10月。
もう神無月かぁ〜🌕

ブログ書きたいって思いつつ、
残業やら風邪引くわで
結局10月に。


今日ももう眠くなりつつあるから、
順を追ってひとつずつ。

まずは、先週の話。
台風の影響があるかもって
言われつつも、
日曜日にアウトレットへ🛒🎈

予約してるものもあったから
お買い物するつもりは
あんまり無かったんだけど、
見つけちゃったんだな〜👀





📍URBAN RESEARCH

ベルベットのスリッパサンダル
こーゆーの、欲しかったんだよね♩
でもお値段とか、
デザインとか、ピンと来るものに
出会えずに結局買わずにいた
スリッパサンダル。
でも今回の何気ないお出かけで
可愛いのに出会っちゃった。

ブルーグレーのような色合いに
高級感がでるベルベット🔵⚪️
しかもこれで
¥3,000-切ってるとか…!
えっなに神???


最近ハマってる系統には
もってこいじゃない?
いい買い物したなぁと
我ながら自画自賛。笑

他にも色々可愛かったな〜
でも自重をきかせて
とりあえず今日はこれを買ったから
我慢我慢。

格安なバレエシューズとか、
ちょっとくすんだカラーの
トップスやら。
あれこれ欲しくなる気持ちも
あったんだけど、
今回は前から欲しいと思っていた
この子だけに絞った自分えらいぞ。

今回は結構じっくり回れて
初めて知ったけど、
URBAN RESEARCHも含めて、
Spick &Spanもあったり
しらなかったな。

家からもちょっと高速乗れば
すぐ行けるし、
かわいいアイテムも沢山見つけられたから
また早く行きたいな🚗🥁🎉

そして、PLAZAでは
大好物のLotusをみつけて
そこは何の躊躇もなく
まよわず買ってしまうわたし


こんなに沢山はいってて
お安いなんて
さすが、
アウトレット様様。

お昼には
大ボリュームの中華も食べたし、
物欲も食欲も満たされた
いちにちでした😋🛍

さて、
まだまだ書いておきたい事はあるけれど、
今日はこれまで。

あしたは早速この靴を履いて
お出かけしてこよう👡




秋色を感じた日のカフェタイム

よる🌕🌾
今週は雨が続くらしい。
濡れるのはいやだけど、
きらいじゃないぞっ


さてさて。
昨日は用事があって表参道へ
表参道をうろうろするのは
実は初に近いかも。

まずは友達と待ち合わせ。
期間限定のこのタイミングと
場所の都合が良かったから
一緒にいこうと約束してた
"幸せのパンケーキ"へ🥞🍯🥛

ちょうどお昼時で
タイミングが良かったのか、
20分程度で入れてラッキー♩

お目当ての期間限定をオーダー


📍かぼちゃのパンケーキ
栗のレーズンバターのせ
セットドリンクはホットコーヒーを。

🌰🎃🍇

まさに秋!な一皿。
はじめての幸せのパンケーキは
幸せだった〜

ふわっふわで軽い💭
適度にモチっとしてるのも◎
なによりこのレーズンバターが
大好きなおあじ。
えっ?今食べてるの?
口に含んでるの空気かな??
って感じでパクパク😋

が、
それも2枚目までだったけどね。笑
友達も同じのをオーダーして
最初は良かったんだけど、
10分後には急激に
ペースダウンして
あれよあれよと言う間に
ギブアップ×××

ごめんなさい。
残すの好きじゃないんだけど、
私たちの胃は限界でした…

いつも思うけど、
"おいしかった"って感覚(記憶)で
終わりにしたいから、
これ以上食べたらそうならない
ところまで来ていたので、
ごめんなさいでした…。

2枚がちょうどいい
もしくは、
ポテトとか、何かしらの
サイドディッシュがあれば
いいかもね。

お腹いっぱいというか、
胃が苦しいって感覚だったからね…



でも美味しかったよ
お粗末さまでした。

そのあといったん用事を済ませ、
てくてく…🚶‍♂️

前から気になってた
cafe kitsune🇫🇷
 ずーっと行きたかったので
これを機に。

混んでたので外のベンチで。


📍自家製レモネード
📍キツネサブレ

たくさん歩いた上に
汗だくだったので
コーヒーじゃなくて
さっぱりレモネードを🍋🌿
キツネサブレはせっかく来たので
テイクアウトに。
(帰って取り出したら割れてた🌪)

レモネード、さっぱりしてるけど、
結構甘めので、
身体に沁みた〜っ


和テイストなところもいいよね。

アイスやらちょっとした
軽食もあるし
次回はちゃんとコーヒーも味わいたい。
雑貨も可愛くて
ちょっと欲しかったんだけど、
それもまた次回の楽しみに。

原宿〜表参道を
うろうろしてたけど、
行きたくなったお店が沢山🎪

パンケーキのすぐ近くにあった
お店も前から気になってるし、
Q-pot.cafeも発見👀


ハロウィン仕様のCowがお出迎え🐂
パンケーキ待ってる間、
中を拝見したり。

cafeとshopの併設店舗
アクセサリー可愛かった〜
スイーツの見た目も
ばっちり可愛いQ-pot.さん。

移転してきたらしいけど、
ここにあるとは知らなかったなぁ。

なにかと話題のお店は
必ずあるような表参道。
パンとエスプレッソと、も
前を通ったし、他にもたくさん
おいしいたちが。
これを機に開拓してみようかな♩
竹下通りも一本違う道に入るだけで
ちょっと落ち着いたお店なんかも
結構あるんだね。

10代の頃散々歩いたけど、
まだまだ知らないお店がたくさん。
まあ、あの頃はカフェより
ファッション!
ファッション!!
ファッション!!!
な日々だったからなぁ。笑

よし。
前々から行きたかったお店と合わせて
今度寄り道してみよう。

しばらく都内行く予定はないけど、
年内にはあと何度か
行くのは確定してるし。

年内にやりたいことと言えば、
世田谷線でパン屋巡り
と、
那須をのんびりカフェ巡りドライブ。

とりあえずは11月の舞台までは
我慢しよう。
あと2キロ落とせたら最高!
目標まではあと1キロくらいだけど、
最近体重がスルスル落ちてるので
絶好調♩♩♩ 

体重が落ちて
デコルテラインがすっきり!
前より鎖骨がしっかり見えるし、
この無駄なハト胸も
ましになってきた気がする。

先週体調崩して
食欲が落ちたのも要因としては
あったかもしれないけど、
いかんせんバレエが忙しいから
運動して体重が落ちるのは
いいことだよね。
しかも今まさにキラキラ期✨

実は昨日汗だくになったのも
代謝が良いからだと
自分に言い聞かせている…🙁

今日にかぎっては
お腹空きまくり。
普通に食べてるんだけど、
寝る前に小腹がすく時って
なぜか太らないのよね。

あと、よく噛んで食べる
って大事なんだなぁって実感。
早食いでパクパクするより、
よく噛むと太りにくいって
わかる気がする💡
 

で、
明日はバレエだからって
お昼にポッキー
夕飯後にアイスを食べた私は
−2キロを
一筋縄では
いかない予感🍨🍩🍮🤪



たっぷりびっくり、もぐもぐ、ごっくん!

今日は午前中からびっくり!
なくらいもぐもぐ🐖

朝から用事があって
お出かけ。
ちょっと待ち時間があったから
近くのコーヒーショップへ☕️


📍いちじくのコンポートゼリー
📍キリマンジャロ

朝ごはんを食べていたけど、
コーヒーだけのはずが
"いちじく"を見た瞬間、
突如オーダーしてしまった💭

好きなフルーツ
ベスト3に入るくらい
いちじくには目がないんです…
まぁフルーツ全般的に大好きだから
実際、選べやしないんだけど。笑


フレッシュな生いちじく
クリーム、ゼリー
いちじくのコンポート、が
層になってる。

いちじくのぷちっとした食感も
味も十分に楽しめるスイーツ🍨

し あ わ せ〜❤︎

心地好い気温だったから
テラスでもぐもぐたいむ


ちょっとずつ、
秋になりつつある今日。
午前中の爽やかな空気で
120%おしゃれぶってるティータイム。笑
でも気持ちいいのは確か。
たまにはいいね♩

雑貨やら食器やら、
ジャムやらコーヒーやら
色々置いてあるから
時間も程よく潰せて◎
次来たら、ジャムを買おう。

で、お店に戻ってる最中、
しばらく来ていなかった
定食屋の前を通ったら、
"Open"の文字が。

なぬ⁉︎⁉︎

日曜日は営業外なハズなのに、
今日やってるのっ?
っていう驚きと喜びで
お茶して間もなくランチ。

なんたる食い意地👀

でも前回来たのもだいぶ前で、
なかなか来れてなくて
今日このタイミング。
行っちゃったよ〜
食べちゃったよ〜🍴

穏やかそうなご夫婦が
営む定食屋さん。
にこやかで店内もシンプルでおしゃれ
定食屋だけど、
カフェのような空間。

カウンター席は何も隔たりなく
キッチンが丸見え。
すごいよね!
カウンター席に是非一度は
座ってみたい。
手元をまるみせって、
見ていてたのしいし、
安心と信頼があるよね

さてさてメニューは
4種類から選べるんだけど、
入口の立て看板を見て
一瞬にして惹かれたのが
梨の豚肉巻き酢豚🐖🍐
鰯のチゲ鍋🐟

中に入って
豚の生姜焼きと
焼き魚もあったけど、
梨の豚肉と、鰯のチゲ鍋で
オーダー✏︎
シェアすることに。

奥さんが
お品書きを教えてくれたけど、
梨を豚肉で巻いて、
パプリカやら色々な
野菜と黒酢で酢豚に仕上げた一品と、
いわしはつみれにして
チゲ風に仕上げた一品。
両方とも今日からなんですよって
言われたらもう食べるしか!

📍鰯のチゲ鍋
をわたしのオーダーに。
📍お豆腐のモロヘイヤがけ
📍きゅうりのお漬物
📍お芋のサラダ
📍具沢山のお味噌汁に
📍ごはん。ご飯がこれで小盛り!


もう、激うま!!!
びっくり!!!

つみれのふわふわさたるやっ🐟
下にはニラやらキャベツやら
マロニー?やら。
大体の料理に辛味を足しなくなる私が、
これはピリ辛さがいい感じ♩
キムチも酸味があって
食欲ましまし!

ほかのお客さんに話してるの
聞こえたけど、
すごい新鮮ないわしを提供してるんだって。
おいしいわけだ〜

お豆腐+モロヘイヤも
お醤油なくても十分においしいし、
お芋のサラダもなめらか✴︎
生クリームとか入ってるのかな?
手作りのお新香も、
具沢山のお味噌汁も美味すぎる。

さつまいも、こんぶ、
大根ににんじん🥕etc.
これでもか!ってくらい
もりもり盛られたお味噌汁は
なんだかお腹いっぱい食べて欲しいっていう
ご夫婦の気持ちが表れてるようで、
嬉しいし、美味しい!

梨の豚肉巻き🐖🍐も絶品だった。

黒酢で甘酸っぱく仕上げた
シャキシャキ野菜に、
ゴロッと入ってる
梨の豚肉巻き。

キクラゲやら玉ねぎの食感もいいし、
🐖+🍐は最強だった…
梨の水々しさ、豚のジューシーさ。
柔らかい上に味もバツグン。

なかなか珍しいメニューに
もう首ったけ。

ひとくちひとくちが至福。
とーっても幸せ🎊
是非また来たい。
どれもこれも美味くって、大満足😋

食べすぎだよね。笑
もりもりお味噌汁は
入りきらなくて飲んでもらっちゃった。
ご飯残すの、好きじゃないし
次回こそは!
てか単純にゼリーを食べてるから、
なんですけどね…

帰宅してちょっとのんびり。

そしてなんと。
昨日買って食べていなかったケーキを
おやつに食べるという🌀

今日過食すぎる…

私がだいっすきな
酒粕のチーズケーキ

自然食推しのケーキ屋さんの一品

好き嫌い分かれるけど、
わたしはめっっっちゃすきなおあじ。
昔みたく、甘いものもりもり!
って事はもうあんまりないけど、
これは酒粕の甘みが強いから
いくらで食べられちゃう。

何もなくても、
たまに買っちゃうんだよね。

帰りにスーパーで
フルーツと夕飯の材料を調達。

できれば毎日、フルーツを摂取したい
わがままおんな…


洋梨とレモン🍋🍐🍋🍐
あとは、バナナも🍌
あとは冷蔵庫にキウイと巨峰もある。
何かしら常備してるフルーツ。

仕事中、1日2ℓ飲むと、
レモンがあった方が断然進むので
ここ最近はずっとレモン水。

周りは女子力高いって
言ってくれるけど、
そう言わないで…😓

さて、まさか、🍐は肉巻きにはしないで、
シンプルにいただく予定🍴

ふぅ、きょうも
食べる話ばっかり。


じつは最近、新しい料理作りにハマり中。
パスタやら炒める系とか
簡単にやれちゃうけど、
さかなは捌けないし。
肉じゃがすらやった事ないし。
ああああ
ごはんを作りたい。

生活力上げるためにも
作った事ない料理を覚えたい。

この前は煮物に挑戦。
高野豆腐、にんじん、オクラの煮物。
味は良かったけど、
ちょっとくてくてになっちゃって
まだまだですなぁ。

きょうのランチが美味すぎたし、
ああいうご飯を
ササっと作れる様になりたい。
メニューもレパートリー増やしたいので
きょうは鯖の味噌煮に
チャレンジ!💪

あとはさつまいもをたくさん頂いたので、
レーズンと
オレンジジュースで
煮ようかな。
甘酸っぱくて好き。

しばらくはまたバレエが
忙しくなるから
 時間あるときに料理頑張る。
お料理好きだし、楽しい♩

さてそろそろ下ごしらえ始めようかな💡


出来栄えは、
またのちほど。