MELBOURNE 1st | それはエクストリームです。

MELBOURNE 1st

MELBOURNEの思い出たち📽


日程としては
📍4/27 PM8:00〜成田✈︎MELBOURNE
📍4/28 AM6:00〜現地着といろいろ
📍4/29 グレートオーシャンロードツアー
📍4/30 熱気球からのsunriseツアー😎
+ワイナリーツアー🍷
📍5/1 シティ巡り1
📍5/2 ブライトンビーチとシティ巡り2
📍5/3 AM9:00〜MELBOURNE✈︎成田

たくさん思い出があって
どうまとめようか迷ったんだよね…

やっぱり時間軸どおりかな🤔

今回直行便があるカンタス航空使ったけど、
良かったよ!
映画観たり音楽聞いたり〜
ついでに観たかった映画も観れた🎬
機内食も美味しいし、メニューも充実♩
夕飯はポークをセレクト🐖👆
お腹空いてたからね…

早朝に出されたマフィンとフルーツも
美味しかった🥧🍐🍋🍊
機内食は一回と書いてあったのに、
マフィンとフルーツが
結構たっぷりで、
え、もう朝ごはん…(明け方4時半頃)
と思って2回機内食あったなー
なんて思ったらどうやら
あのマフィンとフルーツは
軽食だったらしい…

うそでしょ…
第一、夕食(22時過ぎかな?)食べてから
座って寝て何もしてない
お腹空いてないのに
結構無理矢理食べたよね笑

あれが軽食…🙄
これが今回初のカルチャーショック⚡️

初日はSouthern Crossからすぐの
行きたかったカフェに直行

HIGHER GROUND



📍ricotta hot cake💐
エディブルフラワーたっぷり!


食べかけで絵面が破壊的!
中にブルーベリー入ってて、
甘酸っぱかったり、
ソースとかクリームやら
食感も楽しくて、美味しい!
大満足♩
もしここに来たら食べる一品🍴


これはなんだっけな…
メニューが英語だから
全然覚えてないや🌪

パンケーキが甘いことを予想して
オーダーした、香ばしい何か。笑
パリパリしてて、マッシュポテトをディップ
ペッパーがピリッとして
パンケーキとの無限♾完成

完食はできなかったけど、
カフェもオシャレだし
ちょうどいい雨宿りになった☔️


そのあとはショートステイのアパートに
駅近だし、清潔感あるし、価格も◎
数日間だったけど
私たちの立派な城でした🏰! 


   

↑毎朝、寝室からヒーターを
ひっぱり出してまで朝ごはんを食べた
テラス🥣🥞🥛




おしゃ!
家具家電付き+洗剤から調味料まで
消耗品もばっちり!
ロケーションも最高で
むしろ住み着きたい🏠

夕方からはトラムで市街地へ
区画内無料のトラム、
色んな絵柄があっていちいちかわいい!


野生のペンギンを見に
セントキルダビーチ沿いをお散歩⛱





ルナパークは
子供向けらしいけど、
泣かないか?この入り口は…
ローカルでシュールな感じが可愛かった

日が暮れた頃、
ワイルドペンギンにも会えたし🐧🐦🐦
夜アパートに着いてから買い出しに


地元のスーパーでお買い物
楽しかった🛒👛
一日のうち、どれかは
自炊する予定だったから
基本のものを買って使い回し

初日はおっきなラム肉を買って
簡単にディナー

棚にあったハーブやらペッパーやら
摩り込ませて焼いたけど、
油の代わりにガーリックバターで焼いたから
結局ガーリックバター味🥩笑


茹でたまごと
シーザーサラダと
焼いたラム肉🐑

お前らボディービルダーか!
(ちなみにラム肉は画像の1/4カット分)

1日目の教訓は
海外サイズのご飯は到底食べきれない。

この日は翌日に備えて
洗濯機回しておやすみなさい🌙
良い幕開けになったいちにち🎈




To be continued