カルシウムをとるなら◯◯◯ | 滋賀県 近江八幡市 自宅サロン ミホティのブログ

滋賀県 近江八幡市 自宅サロン ミホティのブログ

『血行促進でエイジングケアする専門店」』
▶腸から輝く白玉肌
▶エステ歴20年の高技術と経験で全身のよどみを解決!!

【手っ取り早くカルシウムに牛乳】



始めに。

嗜好品として牛乳を飲む分にはどうぞ


ただ、

骨を太くするため

カルシウムがたくさんあるから


ちょっと立ち止まって考えてみましょう🙊



Google先生で調べればすぐ出てくることですが


なぜ牛乳が日本に普及したのか

なぜ学校の給食で出されるようになったか

興味ある方は歴史的背景から是非🕶✨



そして

カルシウムが豊富という観点、完全栄養食品と言われている。


これは現在では変わってきています。



まず

腸栄養学を学んでいて



自分は

【乳糖を分解する菌を保持しているのか?】


この菌をもっているもっていないで

実は体調にも大きく関わってきます。


知らず知らずに日常的に摂取されている方で、アレルギー症状がある方は一度絶ってみてもいいかもしれません🙈💙✨




さて




どうでしょう🙊

実は牛乳100g当たり、カルシウム110mg。低脂肪牛乳では100g当たり130mg


どの資料を見てもトップ30にも入らない牛乳🥛


手っ取り早くにはサクッと摂りやすいかもしれませんが、リスクもあるということ。 

子供のためにー!と切らさないようにストックある方もいるはず。


情報のひとつとして考えていただければなと思います。




余談ですが

うちの子は普段給食の牛乳を飲みません。

ただそこにココアの粉がついてきた時は飲むそうです😇


   Agreable Instagram


#牛乳 #カルシウム 

#腸内細菌解析  #腸内フローラ 

#自分を知ることで健康への近道