5日め/100日の会 第6期


100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ


🩷SHOP🩷

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


💚公式LINE💚
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこりハート
 
- ̗̀ ‪꒰ঌ┈┈┈┈┈🩵┈┈┈┈┈໒꒱  ̖́-


6/1(土)

私の産土神社の

横浜 浅間神社のお祭りー!

暑さ対策バッチリして

ひと山⛰️🗻🏔富士山

てくてく歩いて行きました。


この赤い鳥居⛩️が大好きラブラブ

今日はお供えが凄い豪華✨

御神輿は下の公園には

無かったけど·····

どこか練り歩いているのかな。


巨大な獅子頭さんが覗いてた!

凄い人でしたよ。

消しゴムマジックで消したw

幼稚園の子供御輿が可愛いラブラブ


今日は手水舎もたぷたぷ🩵

上から見下ろした屋台。

ランドマークタワーも見える。

ここから横浜駅まで

歩いて行ける距離なんです。


何か賑やかなお囃子の音。

あれ?御神輿が通った!

さて、私も

屋台を楽しもうかなっっ😊

と、神社を後にします。

凄い屋台の数なんですよ。

歩いても歩いても屋台!


子供達が楽しそうに

射的、輪投げ、ダーツ、くじ

メダカすくい、金魚すくい

宝石💎すくい、ツムツムすくい

(水があって、すくえば何でもアリなのかしらw)

お面やキラキラスティック

スイカゲーム🍉はフルーツの

ぬいぐるみ?が結構な頻度で

当たってたw

でもさ、番号のくじとかは

本当に当たりが入ってるとは

思えないわー💦

あと、水笛がピーピー🐥꙳⋆

あちこちでピーピー🐥⸒⸒


やーっと、やっと、

屋台の終点まで来たー💦

暑くて削りいちご練乳を🍓

生き返った〜😅‪‪


あーもう、人消せない!

御神輿が見えない💦

背伸びして上から撮っても

低っっw

さつまいもスティック

揚げパスタ

焼きとうもろこし

じゃがバター

マシュマロ

べっこう飴

エビせん

五平餅(食べちゃった💦)


母と兄と分けて食べましたよ。

兄がお小遣いをくれたので

たーくさん!

買い過ぎ?

りんご飴と肉巻きおにぎりと

綿飴と揚げ餅、つきたて餅、

·····食べたいモノが

多過ぎるぅ😊飛び出すハート


てくてく歩いて帰りました。

今日の雲、夏の雲みたい。

入道雲みたいでしょう?

もくもく☁くもり曇りくもり

右の🌾を🪣に植え替えました。

大っきくなぁれ!

鉄腕DASHでも田植えやってた。

凄く参考になります💜‪


お祭り大好き!というより

屋台が好きなのかも。

小さい時は

「すぐお腹壊すからダメ!」

って袋に入ってる綿菓子しか

買ってもらえなかったの。

その反動なのかな。

あれこれ食べてみたいー!

来週は氏神さまのお祭りなので

また買いに行こうっと🩷


ん?意図的では無いけど

晦日参りと御朔参りが

出来たのでは·····ハート