118日め/100日の会 第5期


5/25(土)

椿誠司さんのアロマ会に

参加して来ました!


まだ体調は万全では無いけど

hiroさんが

「お楽しみが待ってますね。

椿さんや皆さんによろしく!」

って言ってくれてたので

大丈夫。


椿さんはhiroスピの

藤野芸術の家でのイベントの時に

同じグループで

エネルギーを感じ合った仲w

勿論、講師として

いらしてましたけど。


貝さんのブログで開催を知り

申し込みましたハート


まぁ少し緊張しましたが

前もって一度ナビに

連れてってもらったので

安心して行った·····

のですが!


何故かナビが違う道を示す💦

前回、少し迷って

2、3回違う道へ行ったから

分かりやすい道を遠回りして

ナビしてくれた。

·····と思うのですが💦


着いてドアを開けると

わぁ!もう皆さん座ってる💦

落ち着け💦落ち着け💦


そして椅子じゃないー!
膝が悪いので正座も出来ないし
これはヤバイぞー💦

一旦、トイレに篭ろうw

あ!ゆきっちさん!
しばらーくしてから
emik*さん!(お互いにここで会うとは思って無かったw)
だいぶたってから
貝さん!(お会いしたかったー!)
と、
元hiroスピにいたという人とか
ここのビルのオーナーさんとか
頭パンク状態魂
絶対、
顔と名前が覚えられないやつ。

アロマは
まず、BELIEVEを手にスリスリ。
導入部分的な感じですね。
あ、コレなら大丈夫そう。
って思ったw
苦手な匂いで具合悪くなったら
どうしようって
ちょっと思ってた💦

椿さんのアロマについての
説明を聞いて
精密筋反射テストで
「今の私に必要なアロマ」を
選んでもらうと

1本目は
BLUE SYPRESS
ブルー サイプレス
色々、説明の中で引っ掛かった
「変化に適応できない恐れ、不安、いなくなった人への悲しみ」
このフレーズがドンピシャ。

お隣が越してくる事が嫌だ、
私の好きな窓からの景色が
奪われてしまう、
騒音が気になる、
こちらから挨拶してあげないと、
などなど
凄いストレスなのかもしれない。

「いなくなった人への悲しみ」は
もう⋯って思うけど
あるある過ぎる💦
(主人が亡くなったのは25年前)
あ、友人の事かも·····


2本目は BASIL バジル
スパゲティ🍝を連想したけど
あの匂いとは違う
一種のミントらしい。
ただ、ちょっと嫌かも💦
好きでは無いぞ💦

でも「適度なストレスを感じている、突然の憂鬱、これと言う理由もないのに、心を癒し強くしてくれる」のワードに
あー今の私に必要なやつ!
って凄く思いました💦
(写真を撮り忘れたー)

3本目は
YOUNG  TRANSFORMATION
ヤングトランスフォーメーション
これは良い香り!好き!

ブレンドオイルなので
レモン、ペパーミント、
クラリセージ、サンダルウッド、セイクレッドフランキンセンス、アイダホブルースブルース、
カルダモン、パロサント、
オコテア
が入っているという!

ズバリ!「自己変革」
前向きな考え方に、ネガティブな感情に打ち勝つために

まさに!って感じです。

レモン🍋もペパーミントも
好きだしパロサントも入ってる!
しかしお高いw


この3本の中から1つを
ミニボトルに入れて
持ち帰る事が出来るのですが
「それも聞いて来た方がいいよ」
って、ホント、周りの方々が
色々と教えて下さるので
ありがたい!

椿さんに精密筋肉反射テストで
選んでもらったのが
3番目の
トランスフォーメーション!
(何かカッコイイ!
トランスフォーマーまみぃ〜ん!
みたいなw)


会場中アロマの香りで
自分自身もアロマの香りがして
何て素敵な空間。

朝の10時からお昼や休憩もあり
結構 自由に食べたり飲んだり
トイレに行ったりで4時は
軽ーく過ぎてました。

皆さん、この後お茶とか
するのかなーと思ったけど
さすがに疲れたので
1人
会場の近くのニトリに寄って
帰りました。

で、ピカピカの銀龍さんの
お茶碗と

中にも白い龍さん

大きいけど軽いおどんぶり

青龍さんと

古代の壁画みたいな龍さん

逆側には鳳凰と

そしてザ中華!な
ラーメンどんぶり🍜
龍と鳳凰

コレを買って帰りました!

帰りは迷わず帰れました!
もう複雑な道を理解したので
次回は大丈夫!
って次はいつなのかしら。

美保神社だったかな。
の、御洗米を頂いちゃった🌾
私なんかにまで💦
というのも

皆さんから頂いたお菓子!↓
私、何も持って行かなかった💦
てか知らなかったし。
次回は持って行こう!

何か低価格で龍さんの物
作れないかな。
こういう時に
名刺と一緒に渡せたら
良いのになーって思った。
こんなの作ってますって。
でもMAX25名分って無理かw


参加費3000円だけで
何も買うような事も
物販品も無くて
ビックリでした💦

アロマの事、
少し勉強したいなーって思った

けど、覚えられないからねw


好きな香りって

心が休まるし大好き!


でも、家族は

「なんか変な臭いがする‪💢」

って言うんだよねーw



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり