104日め/100日の会 第5期


5/9(木)
お散歩に出たら、
また家の前の遊歩道に
鴨さんご夫婦🦆🦆が。

歩いて近寄っても
しゃがんでも

なでなで出来るくらいに

近くでスマホ出しても

全く動かないw


触っちゃうぞー?

(つつかれそうなのでヤメタw)

今日の雲は面白いよー

綿みたい。ふわふわのわた。


何の花かGoogleさんに聞いたら

写真によって名前が少し違う💦


雲なんだけど

雲じゃないような不思議な感じ。


初めましての猫さん、

スタスタと振り返りながら。

少し付いて行ったら

サッと

お隠れになりました。

何かのアニメみたいw



5/10(金)

母のお薬を取りに行って

恒例の病院の裏手の

片倉 杉山神社へ。


ほんっとに不思議なんだけど

毎回

階段を上がると

嬉しくってニコニコしちゃうの。

枝が落ちてて

1度スルーしたけど

やっぱり拾って

もう1本拾って

枝が積んである所にポイ。


良い事したーと自己満足。

最近、落ちてるゴミが

やたら目に付く👀


手水舎の龍さんの所に

葉っぱが1枚。

えいって頭に乗せちゃったw

うふふ。可愛い🩷️


イケメン龍さん

白銀(しろがね)さん龍

コワモテのカッコイイ龍さんも。


お天気良いですねー

気持ち良いですねー

大国主命さま🩷️

鳥居にターコイズブルーの

光の橋がかかったみたいです📸


本当に綺麗にされていて

気持ちの良い境内です。


離れ難くて

鳥居を出ても

可愛い狛犬さん達をパシャリ📸

あむあむちゃん🩷️

可愛いね🩷️


大国主命さま、また来ますねー!



家の庭でバケツ稲の準備。

発芽したお米を土に植えてたら

シッポの切れたトカゲさん🦎が

こちらに「たすけて〜」って

感じで慌ててやって来たの。


「あらあら、どうしたの、

シッポ⋯」

しゃがんでる私の下に入って

ブロックの方へ逃げてった💦


ふと見ると鳩かカラスか

何か飛んでったけど💦


この間のリス🐿といい

トカゲ🦎といい

何なの💦


私、癒しの波動とか

生き物に好かれる波動とか

何か出てるのかしらw


エリザベス・ナナコ

では無い

チロりんは日向ぼっこにゃ。

本当の名前はシロ。
でもシロリン、チロリン、
シロにゃん、チロにゃん、
と名前が
いっぱいあってな。
(わかるかな?)



追記

5/12(日)お散歩中に

いつも黒猫🐈‍⬛ちゃんがいた

垣根?植込みを見ながら

歩いていたら

えっ?!ネズミ🐀!

何でこんな所でー💦


ネズミ🐭は大黒様(大国主命)

の御遣い。

金運、商売繁盛、危険予知など

良い意味らしい·····


でも、まだ

🍞+🐭のイメージが抜けない💦


あれやこれやと

とりとめのない事を

最後までお読み頂き

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)︎‪💕



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり