88日め/100日の会 第5期


プレゼント企画の締切は明日

29(月)です🩷️

五文字、楽しんで探してね流れ星

え?ヒント?

そんなムズイ?

GWお忙しい方もいらっしゃる💦

プ○○○ト

        ↑

ここが!違ってていいんです。

ご応募お待ちしてまーす🩷️


4/25(木)

昨年のホビーショーは

のんびりお昼過ぎに行ったら

ワークショップはほとんど

予約いっぱいで

何も作れずに帰った記憶💦


今年は前売りチケットを

購入して

前もってワークショップを

8コくらい事前にチェック✓


場所もだいたい

どのあたりで

ショップの番号や

かかる時間、値段、など

しっかり調べて

開場10時に着くように

早起きして行きました!


東京ビッグサイトに到着!


と、気合いを入れて来たのに

何この長蛇の列💦

前売りチケット買ったのに

並ぶんかい!


並びながら暇だったので

その辺の景色を撮ってたら↑


前の2人が

どうやら もう1人と待ち合わせ

しているらしく

「今どこー?え?当日券買って

もう中に入ったの?!会場の中にもういるの?!ホントに?!」

と大きな声でw


それからは、ずーっと

何で前売りチケットを買った

私達が外に並んでて

当日券の人が先に中に

入れるのよ!って話。


当日券は¥1700

前売り券は¥1500

だけど、手数料¥110だから

結局¥1610

90円しか違わないのに·····


そんな会話を聞きながら

やっと中に入れたのは

40分後でした💦


ちゃんと下調べして来たから

第1希望から探して予約。

すでに12時の回だって!

こ、これは💦


次の所も空きが出来たら

携帯に連絡してくれるって。

ホッダッシュ


その次は、見たらイマイチ

だったのでパス!


次は想像してたのと違ったけど

(大きさが💦)

ま、すぐに出来るらしいから

やってみた。

ハワイアンリボンのお花。

パイナップルの方が🍍

良かったかなー💦と思いつつ⋯


2人の方が交代して

マンツーマンで

教えてくれたんだけど

1本取りで始めたのに

2本取りに変更して

何度も絡まって

アハハ·····失敗💦   ⤵︎ ︎

次は

ワイヤーの指輪💍

猫ちゃん黒猫と薔薇🌹と2つ!


前の回が押してて

15分待って

さらに5分まって

結局

20分くらい待たされたけど

お腹空いてたので

出店していた美味しい

お高いクロワッサン🥐を

食べて待ってたので

無問題 もーまんたい!


しかも完全マンツーマン!

めっちゃ可愛いのにゃ黒猫🌹


次は

電話でお知らせ貰った場所が

全く逆側の1番遠い場所に

いる時だったので焦った💦

そう、私は方向音痴!


自分で4色コードを選んで

何だか良く分かんないけど

出来たー三毛猫

ここでも2人の方が交代で

マンツーマンでした黒猫

可愛いいー飛び出すハート


ぷらぷら歩いてたら

撮影OKですよ〜って

言ってるので撮りました📸

まーちっこいジオラマの人や

動物たち。

小さ過ぎて見えん💦

なんかよく見るなーと思ったら

今回コラボしてるらしい

「くまのがっこう」の

クマちゃん。


会場が広いのはもちろん

複雑で分かりにくくて

最後まで

「ここどこ?」状態でしたw


全部回れたかどうか·····

同じ所をぐるぐるしてたような

気がするー💦

↓無料配布のクマちゃん。

アンケートに答えてもらった↓

シール。

本当はバルーンに入ったお花が

欲しかったのに

あたふたしてたら終わってたの。


カメラでQRコードが読み取れない

らしくて

そういう人が結構いて

係のイケメンお兄さんが冷たく

「アプリ入れてやってみて下さい」とだけ。


おばちゃん〜おばあちゃんには

それ、分かんないからね。

もっとマシなQRコード作れよ

って思っちゃったわ。

(プレゼントもらう立場の人が

言う事では無いけれども💦)

↓ゆりかもめの駅からの風景。

あ!素材博覧会のコーナーも

あって、以前もおじいさんから

買った事があるの。

木綿のストールと

絹のストールを購入。⤵︎ ︎

おばちゃん、

2600円と600円って言ったり

800円と2400円って言ったり

怪しかったけど合計は同じw


意外にもカード使えない所が

多くて

現金だけか、PayPay。

仕方無くATMに行きました💦

ゆうちょ銀行のATMは

遠かったー!

他にも作ってみたかった物や

欲しかった物がたくさん!

楽しかったー!


1日じゃ足りないよね。

3日間のチケットがあるの

分かるわー


そしてVIPチケット

良いかも!

早く入れるし

VIP専用の休憩場所が

凄くゆったり座れてて

羨ましかったなぁ。

ドリンクサービスとか

マッサージとかもあったのか!

それ、いい!


私はお水しか持ってなくて

甘い物が欲しくなったし

歩き疲れても

なかなか座れる場所が

無かったから。



歳のせいなのか

物をよく落とすし

凄く不器用になってた気がする💦

もっと、ゆっくり焦らず丁寧に

やっても良かったかな。

でも、私、

やっぱり作るの好きだなー飛び出すハート



歩き疲れて帰宅した夕方の空。

楽しかったなー!

明日も良い日になりますように。



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり