83日め/100日の会 第5期


4/20(土) ③

横浜イングリッシュガーデン

の、つづき。


ちょうど4/20から繁忙期、

つまり薔薇のシーズンに入る

みたいです。

ゴールデンウィーク頃が

見頃なのかな?


↓白いシャクナゲ。

ツツジでは無い。

これチューリップなんです。↓

色んな花が入り交じってて

贅沢だけど自然感が増すのが

不思議キラキラ


ここは薔薇の

開花期限定オープンの小路。

薔薇はまだ咲いてないけど

スミレ見つけたラブラブ


木の葉っぱと思えない。綺麗✨

あ!薔薇が咲いてる!

つぼみも膨らんでる!

って、もう小路の出口。


出ると桜の木🌸

壁にも薔薇🌹


青い🟦がブルーシートに

見えてしまうのは私だけかな。


もうすぐ5月だなぁって

思ってしまう花。

人がいない!チャンス!

って撮ってしまう💦


違う薔薇が並んでて可愛い💕

蛇口が鳥さん𓅫

つぼみがいっぱいだよー

薔薇が咲くとここは

薔薇のトンネルになるの赤薔薇ピンク薔薇

藤の花も発見!


そろそろ行こうかな、と

ガーンから出ても

お花がいっぱい!

養生中のお花がズラリ。

向こうの方では販売も。

モッコウバラの

アーチをくぐって

ショップを通って外に出て

刺繍体験の場所へ。


これは見本。

ブルガリアの先生が日本語で

教えてくれました。

カタコトっぽい日本語だからか

少しキツイ口調な気がして

ちょっと怖かった💦


そして、

え、今ここで

糸や針🪡🧵布を切って

配るの?

あらかじめキット作っておけば

待たずに すぐに始められるのに。


日本人のアシスタント先生も

いらしたけど

途中、先生とやり方が違って

少し嫌〜な雰囲気に。


初心者だから 難しいから

教えても出来ない

とか先生がヒソヒソ。


日本人の先生は

「本当はこういうやり方じゃ

ないからね」って感じで。


配られたのは赤い薔薇赤薔薇

キットでした。

えー💦グラデーションのが

可愛いのにぃ。

(やってみてわかる、無理💦)


私の他に

朝2番の整理券の人と

お友達同士のお2人と

小さい姉妹とお母さんと。


先生は子供達とお母さんと

気が合ってた感じ。

サバサバしたお母さん。


1時間で出来るワケないよね💦

ブルガリア流?刺繍は

いやー意外に難しい!

残りは家で自己流で仕上げる。


まあ、無料体験なので

文句言えない💦

アンケートとかも無かったなー

何のためにやってんだろ。


このハサミは見た事あるけど

この糸通しは初めて見た👀

刺繍体験が終わって

目がしょぼしょぼ💦


早起きしたので

お腹が空いたー!

色んな具のサンドイッチと

ローズのソーダピンク薔薇


お手拭きに手書きの薔薇の絵が

素敵😍キラキラ


サンドイッチの中の1つに

薔薇のジャムがあったの。

1番最後に食べました花束

薔薇の香りピンク薔薇美味しい赤薔薇


つづく。



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり