73日めの2/100日の会 第5期


4/10(水)
ここ数日の暑苦しい三部作等で
フォロワー数が減り
いいねが減り
アクセス数が減っても
また性懲りも無く
三部作の2です💦


横浜総鎮守  伊勢山皇大神宮の

本殿右側、社務所の左側に

鳥居と階段があります。

いつもは、その脇から

ご挨拶してるのですが

お庭解放という事でこの中に

入れます😊

張り紙が剥がれてた·····裏返し💦


手水舎、お水が綺麗キラキラ

張り紙をひっくり返して

たけかけて置いたの。

それでかどうか人が

ひっきりなしに

出たり入ったり。


ゆっくりお話をしたいので

人払いを待つ。


ここでは光の写真は

こんなもんかなーと感じて。

この碑の所へは入れません。


あちこち撮って人が

居なくなるのを待つ。

じっくり写真を撮れるんだけど

ここで参拝する人が

あまり居ないのね。

ただ、お庭をぐるっと

見渡して出て行く。

お賽銭箱を置いたらいいのに。


お茶室の入り口も綺麗に

お掃除したらいいのに。

下から上がって来た人は

手水舎で清めて

そのまま上へ上がってくみたい。


少しお話する時間が出来た。

目をつむって手を合わせてたら

くらくらするけど

足元は繋がってて

頭の上とも繋がってる感覚。

ちょっと異次元。


フッと一瞬、絵が見えた。

可愛いイラスト。

「え?女神さまなの?」


5年前くらい昔に
撮らせてもらったこの絵に
そっくり!
雰囲気が1のような、2のような。
いざなみのみこと
あまてらすおおみかみ
何か白い丸いものか、
赤ちゃんかなー何か抱いてた。
白い着物
赤い袴
巫女さん?
でも、お姫様?って思った⋯
忘れないようにメモに描いた。

手水舎に人の気配がして

ハッと目が覚めた感じ。


次に目をつむって

手を合わせた時には

私は

何かお役に立てないだろうか

私に出来る事なら

何でもするのに

私に何が出来るんだろう

教えてください

って思ってた。

どうしたんだろー私💦


ほうきでお掃除する音がして🧹

本殿の方へ戻ろうと出たら

張り紙が

また裏返しになってたので

(それで人が来なかったのか!)

貼り付けておきました。


出た向かいにも桜の木🌸

さあ、戻りましょう。

つづく。



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり