67日めの3/100日の会 第5期


4/4(木)
つづき。
下書きが溜まる一方なので
イッキに3記事アップです!

横浜 赤レンガ倉庫
フラワーガーデン2024花束から
バスに乗って🚌元町へ。

フェニックス!  交番の横の桜🌸

元町 厳島神社へ!

鳥居をくぐると小さな公園?

ブランコで遊んでる子供達。


同じお知らせが2箇所に。

大切な事なので2回言いました

みたいに

大切な事なので2箇所に

貼りました、かな?

本殿の右手に桜🌸

そして手水舎。花手水です。

ビー玉や花瓶を上手く使って

工夫されています。

御祭神は

市杵島姫命、多紀理姫命、

多岐都姫命、木花咲耶毘売命

女神さまばかり🩷

奥に龍さんが居るの見えます?↓

小さな池があって龍神池って

前に聞いた事があります。


本殿の左手から

神様に1番近い後ろ側まで

行く事が出来ます。↑


そしてその並びにこちら。

大国主命さまと

天照大神さまかな?


とてもオシャレな色合いで

素敵です。

社紋はミツウロコ。


桜が満開🌸

空が青ければなぁ🩵

さて帰りますか。

今日に限ってお休み💦


いつか寄ろうと思ってた

パワーストーンのお店。

今日もお休み?と思ったら

え?移転!

いつか、いつか、

は 来ないのね😢

元町ポンパドールの

手前の通りの正面が

厳島神社です。オシャレねぇ。



赤レンガ倉庫の

「空想街雑貨店」では

🔖しおりx3と

二つ折りにもなるマスクケースを購入しました。

見るだけのつもりだったのに💦

この紙袋が素敵なの↑裏表


吉祥寺本店の所にカフェも

出来るんですって!

馬油、前に友達にプレゼント↑

したんだけど、自分用に。

フラワーガーデン2024用に

お花の缶。

そして香りはゼラニウム。

ゼラニウムは私の誕生花。


赤レンガ倉庫の

ガチャガチャコーナーで

飴細工の狐🦊さん。

小さい時に父の会社の運動会で

鶴を作ってもらった記憶。


ナチュラルキッチン(100均)で
和風な雲のミニ飾り棚を。
龍さん飾ろうかな龍


伊勢山皇大神宮や
氏神神社や
何かにつけて出て来た厳島神社。
お参り出来て良かったです🌸

いつか、そのうち、って
先延ばしにしてはダメね。
思い立ったが吉日!
即行動!


100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり