58日め/100日の会 第5期


3/27(水)
横浜総鎮守
伊勢山皇大神宮へ。

お目当ては、この御朱印。
摂社の大神神社(磐座)に鳥居が
新しく出来ましてね
その記念の限定御朱印なのです。

お天気も良くて暖かくて
青空が綺麗で
嬉しいなー!って

のんびり写真を撮りながら⋯

いきなり太鼓の音がして

おめでたいかもーハート

って思ったら

結婚式だった!


本殿に参拝して左側に

はけると

立て看板が。


え?えぇぇー!?

鹿島神宮と香取神宮が

ここに?!

マジか!


神社でこんなに

ビックリする事ってないわー💦


東国三社参りに行った事が

ありまして

香取神宮で超ビッグ緑龍さんの

みっどと出会ったという⋯

大神神社もつい最近

とある方に「私にお勧めの御眷属はお酒の神、大神神社の大物主神(へび)」と言われたばかり。


あれ?三ツ鳥居も最近どっかで

あ、大神神社か⋯

ん?三峯神社か?

何かいっぱいシンクロスター

だけど肝心の大好きな磐座が

よく見えないという⋯💦

ターコイズブルーの光が

いっぱい入りました。


結婚式だけじゃなくて七五三?

お宮参りのご家族も。

どしたのかしら今日。

めでたい!

綺麗になった杵築宮。


前は

どんな神様がいらっしゃるか

看板が立ってたんだよね。↓


そして手作り風の

パンフレットには

月讀命、住吉三柱大神、

子之大神には姥姫と

書かれています。

最近のパンフレット
お庭の事は書かれていないの💦

本殿右手の水神宮を

裏から失礼してご挨拶。

あ、まだおみくじ結んであるw

お庭解放について何か

看板があるかなーと

見に 下りてみた。


やっぱり入れませんし

特に何も書いてない。

桜が咲いてからだよねー🌸

え?咲いてるじゃん!

わぁーラブラブって喜んでたら

後ろで子供が

「お母さん!ここ

パワースポットなんでしょ?

パワスポ!パワスポ!」

って言いながら階段を

駆け上って行ったとたん·····

うわぁー緑の帯が写り出した!

やっぱりココ龍さん居る龍

水神宮だもんね。

もう一度、境内に上がった所。

松の木がいい感じだなぁと

思ったらターコイズな光が。


今日の境内はとっても

おめでたい感じでいっぱいで

離れ難くて。

つづく。



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり