54日め/100日の会  第5期


3/22(金)

父の命日、13回忌。

母や兄、親族を勝手に代表して

ていうか兄の代わりに

私1人でお墓参りです。

いざ!鎌倉!


珍しく駅のホームから

↓撮ってみた📸

バスの中から鎌倉駅も↓📸

バスの中から

あ、あそこで父が腹帯を

貰って来てくれたっけ。

みんなでお礼参りしたなぁ。


父の好きなお店が

無くなってたり

まだ あったり。

鎌倉に住みたかった父。

もし鎌倉に住んでたら

今はどうなってたんだろうw

鎌倉、大好きだったよね。


鎌倉霊園の門を入ってスグの

↓桜の木も、まだまだだな🌸

並木道も寂しい💦⤵︎ ︎


園内バスから富士山が

見えたけど父の所からは

見えなかった富士山

父のお墓の前で飛行機の音✈️

何か太陽が凄いんだけど!

めっちゃ綺麗キラキラ

何枚撮るんだよって言う位

撮りまくり📸

だって空が広いんだもの!


丁度、園内バスが行ってしまい

歩く事にしました。

そしたら、また飛行機✈︎↓

さらに飛行機✈️

やたら飛んでるんだけどw


ぽつんと少しピンクな木🌸

って、また飛行機  ✈︎    ⤵

てくてく出口近くの桜🌸


庭園みたいに手入れされてて

美しいんです。

しかし、太陽凄いな。

風が冷たいけど、ポカポカする。

昨年は暑くて日焼けした思い出。

さあ、そろそろ出口。

バス停でバスを待ってたら

ひょろひょろな飛行機雲w↓

鎌倉霊園入口↑


バスに乗って鶴岡八幡宮↑

の所で降りる。


一応、法事って事で神社には

寄りませんでした。

せめて鳥居だけでもー⛩️

帰りの大船駅手前で↑

大船の観音様を車内から📸


兄が鳩サブレ飽きたって

言うので

私が食べたかった懐かしの

鳩のらくがん?


だけじゃ済まないよねーw

消しゴムの白い鳩さんの中には

赤い♥さんが入ってるの。

(ハトさん、ハートさんw)


大鳥居⛩️も小鳥居⛩️も

本殿も消しゴムだけど

絶対、使えないw⤵︎ ︎

マグネット、ほら、やっぱり

鳩サブレとらくがん じゃん!


お土産屋さんでタコせんべい。

長くなりますが聞きたい?


兄が見たYouTubeで

福岡だったかどっかの人が

江ノ島鎌倉に遊びに来て

タコさんをまんま

ジューってやる

タコせんべいを食べたと。

さらに、ヒヨコせんべいも

食べたと。

え?ヒヨコをジューって·····?!

と思ったら

鳩サブレだったというオチ。


買って帰ったタコせんべい

兄にウケたよw


エコバッグ  直感的に

わたし的に使いやすいやつ!

と思いましたので。

大好きな桜貝のアクセサリーの

お店でイヤリングと根付け。

可愛い封筒に色々と

入れてくれました。

前にネックレスを買っていて
鎌倉に行く時は大抵してるかな。

夕方、窓の外に月が見えたので
撮ろうとしたら飛行機✈️↑
今日は飛行機の日かな?

これ、お月様です。
私のスマホじゃこんなもんです。


富士山をもう一度見たくて

歩いて、てっぺんまで

登ってみようかと

何度か思ったけど凄い急な⋯

坂道や階段。

やっぱり無理〜💦

と諦めました。


また園内バスに乗って

一周しちゃおうかな

なんて事も考えた私💦


めっちゃ大きくて綺麗な

富士山でした。

私だけに見せてくれた

ご褒美だったのかな富士山



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり