25日め/100日の会 第5期


ここのところ冷たい雨や
どんより曇りの日が多くて
ぱぁっと晴れた日に
主人のお墓参りに行きました。


ああ、久し振りの太陽!

ついつい天照大御神さま

ありがとうございますって

言いながら日の光を浴びるキラキラ

お墓参りを済ませた霊園の中。

梅が綺麗に咲いていました。

やっぱり青い空が映えるね。


オカメ桜の札の木はまだでした。

雲が段々になってて面白いな。


↓ツゲの木の動物達。


白木蓮は中学校沿いの道で↓

枝垂れ梅っていうの、ある?

栄えあれ母校♪

中学校の正門の角にありました。

私が通ってた頃は裏門からしか

入った事がなかった記憶。

この道は

どこに通じてたんだっけ?

と思いつつ歩いてみる。

遠回りして帰ります。

↑大きな鳥の巣発見!


沈丁花、マスク外して嗅ぐ私↑

妊婦さんだった頃

お庭に咲いてて·····

って記憶が蘇ってびっくり。


小学校のプール裏の角には

桜が満開というか

もう葉っぱも出てきてました。

水仙の花が白く光って写ります。

ん?あの音は·····

飛行機*⋆✈︎


2月の花束花束

少し早いけどって

主人の命日に毎年お花を

送ってくれる友人。

その友人の誕生日と

主人の命日が同じ日なので。

一生忘れないよね。

申し訳ない💦


主人が亡くなった当時

部屋中、菊の花や

百合の花ばかり。


匂いはキツイし

花粉は落ちるし

もう菊の花も見たくなくて。


イタリアのお別れ式では

白い薔薇を

献花として使ってくれた事を

話した時に

愚痴ったんだったかな。


「これは仏壇じゃなくて

まみちゃんのためのお花だよ」

って、私が好きそうな

春の可愛いお花を

贈ってくれたのが始まり。


素敵な可愛い春らしい花に

毎年 毎年

どれだけ救われた事か。

それは25年経った今でも

変わらない。

ありがとう🩷



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり