22日め/100日の会 第5期


2月22日  

にゃんにゃんにゃん

にゃーにゃーにゃー

猫の日



(画像お借りしました)

そろそろ主人の命日が
近付いてまいりました。
故人の思い出話をするのも
良い供養になると聞いたので
少しだけ。

え?コレ?⤴
勇者ヒンメルさまです。
似てるのかって?
いやーどうだったかなー💦

なにせ亡くなったのが39歳
もう25年たちますからねー

大学生の頃は
「河合奈保子」に似てると
言われてたらしいです。


私が高校2年生

主人は大学1年生。

私の誕生日の5日前。


学校の帰り、バスを降りたら

「ねえ、きみ!」って

声を掛けられたんです。


小雨が降ってたなぁ。

傘の柄も覚えてる☂️


名前を言われて

「あ、ラジオ体操に行く途中の家の人かー!」

ってすぐわかって。

そう、同じ町内の人。


「電話番号教えて」って

言われて

書くものを

ゴソゴソ探してる主人。

(準備しとけよーw)


定期入れに友達が作ってくれた

名刺みたいなカードが

あったので

咄嗟に渡してしまいました💦


そのカードを作ってくれた

友人はキューピットという事に。


そして奇しくも

その友人の誕生日と

主人の命日が同じ日なんです。


さらに友人は茅ヶ崎に住んでて

サザンの桑田さん家も知ってて

桑田さんと同じ誕生日。

主人は

サザンの大ファンで

桑田さんの誕生日と

主人の命日が同じ日という。


さて、

これはナンパっていうやつ?

そんな事初めてだったので

帰ってスグに母に

どーしよう!どーしよう!

って話したの覚えてる。


その後、電話があって

なんと!入院しているって。


私を待っている間に

お腹が痛くて

緊張してるからかと思ってたら

その夜、盲腸で手術、入院。


そうとは知らず

いつもは早く帰るのに

その日に限って

友達と図書館に寄って

何かレポートに関する本を

探して遅かったんだよね。


初デートは近所を散歩しながら

喫茶店に入って

お話ししただけだったかな。

あ、テーブルゲームの

インベーダーゲームを

やった気がするw


今も同じ場所を散歩してるけど

あの喫茶店は

今は

調剤薬局になってる所かな。


そんな出会いでしたー🩷🩵


この出会いのお話しが

何故か

大学のサークル内や友人に

喜ばれた?

好評だった?

うーん、ウケた?

なんだろう💦

ま、そんな馴れ初めでしたー



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり