20日め/100日の会 第5期



急に暖かくなったり
風が強くて
雨が凄かったり
また寒くなる予報だし
変な天気ですね。

40年くらい前。

まだ私が女子大生だった頃。

大学の卒業旅行で

女の子3人でハワイに

行きました🌴


ところが大雪で❄

やっと空港に着いたものの

飛行機は飛ばず✈️もやもや


ツアーだというのに

何も無く

空港内でかわりばんこに

見張りをしながら

床で寝た思い出。


それが2月20日。

季節外れの大雪って言ってた

という記憶☃️


少しづつ中へ中へと進むのに

いっこうに飛行機に乗れず

疲れ果てても待つしかなくて。


食べる物も無くて(売り切れ)

身動き取れない感覚でした。


そのうち

オジサンが怒鳴って

空港の人に掴みかかって

ひと騒動あって

やっと飛行機に乗れたのに

飛ばない✈


どんどん他の飛行機が

飛び立って行くのを見てたなぁ。


まぁ、ハワイに着いちゃえば
それなりに楽しんだから
大雪も
忘れられない思い出に
なったけどねー

ハワイの映画館で
「フットルース」を見て
言葉が分からなくても
面白かったねーって。

友達が現地の人にめっちゃ
結婚してくれって
言われてたっけー

初の海外旅行でした。
そのあとは
新婚旅行でハワイ
懸賞に当たり子供達とハワイ
ハワイには3回行ったな🌺

飛行機は北海道の家族旅行で
乗ってたのですが
やっぱり国内と海外は違うし。

海外は
主人の訃報を聞いて
イタリアへ2回。
その時は25年前の2月-3月。
上空で戦争してるとかで
飛行機飛ばないかもとか言われ
また空港で寝るのかと
思ったり 思わなかったり。

もう海外に行く事は
無いだろうなぁ。

楽しい思い出より
嫌な事とか
事件とか
アクシデントとか
そういう方を覚えてて
忘れないよねー


100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり