17日め/100日の会 第5期


2/15(木)
横浜赤レンガ倉庫
ストロベリーフェスティバルに
行って来ました🍓いちご


早起きして出発!

桜木町で

蓮の花と桃の木のランタン

中華街の春節。

あ、中華街も行きたいなぁ。

チケットを購入するのに並ぶ。

こ、こんなに並ぶの〜💦


並んでる間に

飛鳥IIとマリーンルージュを

パチリ📸


そして「いちごの無料配布は終了しておりまーす!」って💦


入場料は500円。

並んでいる間にアプリを

ダウンロードして登録すると

300円になる。


というので

ピコピコやってたら

係員のお姉さんが

ちゃんと見てくれて

教えてくれました💦


このオバサン出来るかな?って

思ったのだろうか·····


やっと入って「わあ!凄い人!」

↓誰もいないフォトスポット。


そして可愛い

ハードロックカフェ↓


で、一通り見てまわり

あらかじめチェックしていた

お店は大行列。


実は私はお菓子の「イチゴ味」

が苦手なのです。

果物のイチゴは大好き🍓

さらに生クリームは

お腹を壊してしまうという。


で、ちょっと

気持ち悪くなりかけて

一旦、外へ出る(笑)


いちご🍓やメニューや風景を

撮ったりして📸

外にもキッチンカーがあった。

そこでイチゴのソーダで

少し落ち着く。

サッパリして美味しかった🍓

一緒にいちごのピザ🍕を

食べたかったけど

大きくて1人じゃ無理。


生ドーナツ屋さんは

作ってる最中だし。


赤レンガ倉庫の中に入って

アレコレお買い物をしました。

ヤバイ!買い過ぎ注意報!

12時からいちごを販売するので

列に並ぶ。

20分くらい前に来たんだけど

遅かった💦


🍓大きいイチゴが

3つくらい入ってるパック

🍓数種類の食べ比べパック

🍓大小2種類のパック

とかあって

私の6-10人くらい前で

売り切れる可能性が出てきた

らしくて声掛けしてたの。


1人1パックの制限が無くて

私も2パック買えましたいちごいちご


気を取り直して

何か食べるぞー!

と、生クリームに胸焼けしつつ

(食べてもいないのにw)

イチゴ飴開運バージョンを!

龍さんだよー1400えん

いちごの入れ物の飲み物、

朝来たばかりの時は

「これ以上は並べません!」

って制限してて

そのうち

器が無くなったので閉店状態。

それが再開してたので

若い子達に混ざって並んで

買っちゃった🍓

いちごミルクティー1300えん


容器が変わりますって

言われたけど

私には同じにしか見えなかった💦

実は

飲み干してから困ったんです。

それは次回に。


さて、海の方に出てみるか!

私がここに来ると

必ず飛鳥IIとマリーンルージュが

並んで居る気がする(笑)

左手のほうには違う船🚢⤴


横浜みなとみらいっぽい写真も

撮っておこうかな。

うん、曇ってるね☁

⤴あ、よく波止場で船乗りが

足をかけてポーズするやつ(笑)

浮き輪もあるって、どゆこと?⤴


遠くにベイブリッジ。

一瞬、レインボーブリッジと

迷う(笑)↓


少し歩こうかな!

海上保安庁 横浜海上防災基地

ですってよ。

なんかカッコイイ気がする…?↓

マリンウォークまで来ました。

さて、ここは一体          ⤴

何をする所でしょうか?

つづく。



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり