119日め/100日の会 第4期


1/26(金)

ナナコちゃんが

猫なのに狸寝入り中。

しっかり見てる爆笑

シロにゃんはふわふわハウスの

中から様子見。


さて、お散歩に出発!

今日はいつも行かない所へ

行ってみようかな。


初めてだけど

初めてじゃなかったという💦


くねくね小路は

不思議の国の入口みたいで好き。

昔、子供達が幼稚園の時に

運動会の練習をした「自由広場」

に来てみました。

でも、この広場?は初めて。


お花や木の看板って

ありがたいよねー!

結構あちこちにベンチがある。

橋もあって流れてない川がある。

道があっちにもこっちにも。

どっちに行けば良いのやら。


鳩ぽっぽがウヨウヨ⤵

↑ここ!知ってる!

私が小学生の時に

キャンプファイヤーした場所🔥

という事は宿泊施設も⋯あった!

こんな立派な場所だったっけ?


メジロが水浴び。

川なのか池なのか⋯

あ!ここ!ひょうたん池が

あった場所じゃない?

小さい頃の記憶だけど。

めっちゃ大きな池で皆が

釣りしてた光景を思い出す。

あ!今年 初のロウバイと沈丁花。


池⋯お世辞にも綺麗とは

言えないけど。

もしかして、ここで鴨さんが

卵を産んで育ててるのかなー?

でも鴨いなかった⋯


カラスもウヨウヨ

どんぐりも

ギンナンも

いっぱい落ちてたー


トリムって何だろ?

体力づくりの事らしい。


あ!飯ごう炊飯する所だ!

上からチョロチョロ水も

流れているんだね。

で、この広場を抜けて上に

出てみると·····

陸上競技場だ!

もうここは知ってる場所。

幼稚園とか小中とか

運動会をここでやった記憶が。

子供の遊具も昔は無かったけど

後ろのレストハウスが

オシャレなカフェになってた!


こちらはニッパツ三ツ沢球技場。

よくJリーグやってるサッカー場。

どこでも飛行機よく見る✈️

↑ちょっとクリスマスっぽい。

そしてパンジーがデカイ!

歩道橋からの富士山!
めっちゃ良く見えたー富士山


場所を変えても良く見える富士山

てくてく近所のお寺まで

戻って来ました。

光が凄いキラキラ


あら、またメジロ。

ただいまの太陽も眩しいキラキラ


お散歩ついでにセブンイレブンで

リップを購入。


おみくじは良縁でした。


歳を重ねると唇がくすんで

しまうので

何となく気に入ってずっと

これ使ってます。


でも、こんなの🌸初めて知った

かも?🦆


桜シリーズが出る季節に

なって来たのかー🌸



100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり