107日め/100日の会  第4期


1/12(金)

相模国一ノ宮 寒川神社 続き。


御朱印はこれ1種類のみ。


神池の横には相模薪能の像。
芸能人がこぞって来ると言うのは
よく聞くけど
何か関係あるのかな?
菅原文太さんは有名ですが
他にも石田純一さん阿部寛さん
ユーミン、関根勤さんなどなど。

噴水の下には🐸の像。

太陽が凄くて噴水の水しぶきが

キラキラ綺麗でしたキラキラ

虹は見えなかったけど。

1回、鳥居を出て

道路の方へ行こうとしたけど

渋滞で歩く所も狭いので

危ないなーと思い

また鳥居をくぐって

宮山神社の正面から渡りました。

龍みたいな木はだいぶ枝を

切られているけど

折れた感じもする💦

相変わらず龍っぽいなー

って思ったら、光が入りましたキラキラ

こちらは帰り道。

必ず龍雲らしきものが見える。

意外と雲の流れが早くて

くつっいたーなんて見てたら

川にかかる橋の上で飛行機✈️

駅へてくてく歩いてると

「ねえ、見て、くっ付いて

大きくなったよー」

って言われてる気がして

「はいはい、撮れば

いいんでしょー、撮れば!」

って感じで📸

駅のホームで電車を待ってると
ふわりとパラグライダー?
                                  ↓


さてさて。

昨年の干支は卯年うさぎうさぎ

うさぎさんのぬいぐるみが

飛ぶように売れてたのを

私は忘れない!


ほらー!今年は龍さん!

本殿の正面外です。

でかい💦高い💦

大¥6500中¥3500

こちらで購入したのは

ピンクの龍さんマグネット

¥900と

勾玉の中に龍さんが居る根付け

¥600と、

緑龍さんと白龍さんの

ぬいぐるみキーホルダーと

各¥900

(兄に、どう見ても龍には見えないと言われた💦)


瓦せんべい。¥800

全部に龍さんの絵が描いて

ありました。

どうせ上の4枚だけだろうと

疑ってごめんなさい💦

金箔は1枚だけ。左下。

そんなに硬くなくて

美味しかったー!

あっという間に無くなった💦

お土産屋さん·····参集殿では

龍さんモノがいっぱい!

ああ、全部欲しいと思う私💦


龍さんの指輪¥13000⤴


⤵龍さんの金のシール¥2000


こちらでは龍さんの

木製おきあがりこぼしと¥750⤵

龍さんの干支飴¥350を購入⤴


宮山神社並びの参集殿では

まねっこ龍さんが¥3000

可愛かったのー          ⤵

ここには大中小のぬいぐるみ
大¥6500
中¥3500
小¥2000
マグネットの龍さんがいっぱい!


残念ながら、どこも

カード類が全く使えなくて

現金のみだったので

いろいろ諦めた💦


何故か寒川神社に来る時は

あまり手持ちが無い時に

来ていて


ピッタリ残金0円だったり

(一文無しとも言う)

有り金 全部、使って帰る事が

多いんだよねーコインたち札束

何でだろう?!


で、今回は金運のお守りを

頂いてみましたw

カードタイプ。


私の金運アップじゃなくて
寒川神社が金運アップ
してんじゃん!
って兄に言われた💦

寒川が地元だという亡き
おじいちゃん
おばあちゃん
お年玉くだちゃいw

ちなみに亡き父は
藤沢の湘南ボーイですサーフィン波
そして私は ハマっ子です。


100日の会で私が続けること。

昨日の私のブログに

アクセスしてくれた皆様に

「愛と光」を贈りますハートキラキラ

BASE龍 

幸運を運ぶ♡まみぃ〜ん♡

龍のお店

https://mamiin.kawaiishop.jp/ 


公式LINE
友だち追加
一斉配信は少なめです。
コメント欄でやり取りしにくい事やプレゼントの応募などなどは
こちらからどうぞにっこり